痩せてきた?

ダイエットを始めて丸3ヶ月。
間食、夜食、飲酒はなるべくしないで毎日3回黒酢を飲む。
体重も4キロ減った!

そして今日、久しぶりにジーンズをはいた。
「おお、ファスナーが簡単に上がるよ!」と腰回りが細くなったんだとちょっと嬉しくなる。
気のせいかジーンズが下がってくる感じがする。

そのまま買い物、散歩に行き、エプロンをつけて夕飯作りにとりかかる。
なんだかジーンズがどんどん下がってきた。
まるでだらしない学生の「腰パン」みたいに。

「えええ〜〜?腰パンになるくらい細くなってきたってこと?やったね!066.gifそうか〜〜〜、痩せたとなると今までのズボンは買い替えなくちゃいけないんだなぁ。困ったなぁ〜〜。」と一人ほくそ笑むのであった。

でもシャレにならないくらいズリ落ちてきたので、エプロンをめくってジーンズを上げようと覗いてみたら

ファスナーが下がって落ちて来ているだけでした。

ファスナーが勝手に下がるって・・・・・やっぱり下腹が出ているからなんでしょうか?(;´д`)トホホ…

ああ!早く腹がへこまないかなぁ!!ピスタ!(怒)
by mieru1 | 2008-12-05 23:18 | 近況報告 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mieru1.exblog.jp/tb/9988355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マリン★″ at 2008-12-06 19:17 x
わー☆ やせた~♪
と、おもったらファスナーがへこたれていただけ。
いや、自分も経験あるのでわかります。

今年になってから、かなりお腹周りがふくよかになってしまったので
筋トレに腹筋を復活させて これ以上パンツのサイズアップをしなくていいように頑張っています。
サイクリングの回数が激減したのと、体育会系ではない仕事に変わったのも原因かな。

そちらの金魚たちもそろそろ冬眠モードでしょうか。
かなり前に ジャンボの水換え回数をなんとか減らせないものかと思案されていましたよね?
知人宅にて、目からウロコな光景を見てしまいました。
ジャンボの上にスチール製のレールをかけて
上部ろ過フィルターを設置してあるのです。
水換えは月1回、行いあとはフィルターの掃除をするくらい。
GEXのデュアルクリーンという水中モーター式の上部ろ過です。
ホームセンターでは3000円以内で手に入ります。

舟で使うなら水流もさほど強くないので うちも来年、2才魚なんかの舟に設置しようかと。

Commented by mieru1 at 2008-12-07 11:54
> マリン★″さん
本当にぬか喜びでした。
ずぅっと節制をしていたせいで、ちょっと今リバウンドの時期にきているような。(仕事中に甘いものが欲しくなります。夜は夜でお酒の誘惑に負けそう)
30代後半になると、少し食べたり動かなくなっただけで、すぐに体重が増えますね。
そのうち身体の張りが衰えて肉が下がり始めるともう・・・・
筋トレ、頑張ってくださいね。(笑)

金魚、亀さんは日中暖かいので、まだ完全に冬眠というわけではないです。
昨日も水換えしたんですが、水温12度!もありました。
(今年は桜錦、全て落としてしまいました・・・・涙。今年買った黒らん、茶金は元気。丹頂は赤が抜けて白オランダになってしまいました・・・)

上部フィルター、管理が楽そうですね。家は専用のネットがしてあるから置けるかな。網目から管を通せばいけるかな。水作ジャンボもフィルターがなかなか手に入らないのが厄介で。
船は外に置いてあるんですが、バケツで水を掻い出してホースで水を入れるんで、それこそ家に水槽を設置しているよりも楽でいいですね。玄関先の金魚はどうしても色があせてしまうけど、船のコケたっぷりの金魚たちは同じ茶金でもいい色になってます。

<< ぶん太のイヤな習性(汚くてスイ... SLADEのファンなのですが・・・・ >>