犬の散歩

「ちゃぐりん」のネーム、(今月はアインシュタイン)丸一日で出来ました。
やった。やっと肩の荷が下りた。絵のほうはこれからだけど。
しかしよくこんな短時間でできたものだ。
最近、時間がかかるようになってしまっていたので出来て本当に良かった。
やっぱり「必死の力、必死の心」ですね!黒崎先生!
そうそう安馬が白鵬に勝って良かった良かった。
頑張れもう一人のドルジ。(安馬の本名はビャンバドルジという)

夕方、日が暮れる前になるとビビリ噛み付き犬愛犬ぶん太が「お散歩行こ行こ」モードに入ります。
厄介なネームが終わりホッとしていい気分で出かけました。

犬の散歩_b0013305_22584065.jpg

いつもワタシの横か少し前を歩いているのに真後ろを歩いている。
犬の散歩_b0013305_22443123.jpg

飼い主を風よけにして歩いています・・・・・

犬の散歩最大のイベント、ウン○ですが、ぶん太のそれは柔らかいので排便の気配が見えたらすぐさまビニール袋を取り出して受け止めないといけません。
そしてウン○の体勢に入ったのであわてて袋を用意するも、役所でもらった袋「おサンポくん」になかなか手が入れられず、最後のほうのウン○をなんとか受け止めたら間髪入れずに
犬の散歩_b0013305_11155740.jpg


癒されない・・・・・・・
by mieru1 | 2008-11-20 23:03 | Comments(4)
Commented by alban at 2008-11-22 17:01 x
最高ですね(笑)
やっぱり犬も後ろにまわられるのがいやなんでしょうか?
Commented by mieru1 at 2008-11-23 19:56
>albanさん

>>犬も後ろにまわられるのがいやなんでしょうか?

そうです、実はゴルゴ犬・・・ではなく、犬って排泄した後、その場を後ろ足でかく習性があるんですよ。その理由はよくわからないそうですが、臭いを消すためとも言われています。
で、ぶん太は今まで用を足した後、4、5歩先へ行ってから蹴っ飛ばしていたんですが、最近速攻でやるもんでひどい目に遭いました。

ーーーそういえば、今日の千秋楽、優勝決定戦を観たんですが、安馬、よくやりました。ウインダムくんを誉めてあげたいです。
それにしても白鵬の軽量力士の首を力任せに押さえる相撲は・・・・・
もしもこういう相撲を朝青龍がやったら内館さんなんか五月蝿く言うのに今回もきっとスルーなんだな、と思うと腹が立ちました。
Commented by alban at 2008-11-27 17:22 x
安馬は早晩、ウィンダムを卒業してしまいそうです。
たしかに、白鵬は違いを見せつけられなかった、と僕も思います。
安馬は頭がもぐりこんじゃった時点で、打つ手がなくなっちゃっいましたね。
Commented by mieru1 at 2008-11-27 21:42
>albanさん
本当にウインダムは卒業ですね。ミクラスくんが今ひとつパッとしないのが寂しいですが。
続きは今日のエントリーに思いを込めて書きました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 愛犬ぶん太について カラーイラスト作業工程 >>