よ〜〜し よし!

別にムツゴロウさんになったわけではありません。

30ページの保健漫画、カラー用イラストと表紙の2ページのペン入れが終了。
これから怒濤の取り込み。(スキャン)
半日ほど予定がずれているけど(買い物やら家事があるため)予定では今日からデジタル作業。
明日はホワイト修正とレイヤー化、明後日から月曜日いっぱいの丸二日間でトーン処理と着色予定。

うん、いけるいける。
出来る!出来るのだ!Yes.I can!!
きみなら出来る!

自己暗示自己暗示。
今のところ自分の予定通りだ。

デジタル作業の威力を発揮できるのは、このレイヤー処理が終わってから。
ベタはクリック一つで塗りつぶし完了だし(もちろんはみ出すこともない)、トーンを探して貼って切ってこすって、という過程もなし。
アナログ作業に慣れているとここへ至るまでがスキャンなど行程が増えて挫折しがち。

とにかく月曜日には終わらせないと、「ちゃぐりん」の仕事が資料読みからネーム切りとそれこそ新記録に挑戦なのだ。(こっちのほうが危ういです、Cさん。。。。。)
by mieru1 | 2008-11-14 21:08 | 仕事
<< Ye~~s!Yes! 新記録に挑戦 >>