ダイエットするぞ 2

昨日のブログを見た姉に「あんたそんなに体重あるの?」と笑われた。
あのーー。ワタシ、貴女様より9センチほど背が高いのですが・・・・
しかも引き籠り・・・・というか島流し状態だし。
あの西郷さんも島流し中に食べた豚肉のせいで太ったという。

しかーーし!
身長と体重で計算する適正体重では「標準」とのこと!
ここを↓参考に計算しました。(イヤ、計算してくれました)
健康チェック(BMIであなたの適正体重を知ろう)

では何がいけないのだろうか?
体脂肪率は知らないんだよな・・・

ーーーということで見つけてきました。理想体重計算

いや〜〜〜、ネットは便利ですねぇ。
どれも計算してくれるし。機械様々ですわ。
あっ、でもこれは女性用だと思いますので。

で、この「理想体重」ですよ、くせ者は。
この、身長に対する理想的なプロポーションと照らし合わせると、なんと腹回りだけ異常に高い数値ですよ、ワタシ。
思いっきりショックですわ・・・・
うーーーん、お腹だけまわしを着けたみたいだ。(;´д`)ハァー ドスコイー ドスコイー
どうやってこれを切り取ろう・・・・
もちろん体重もかなりオーバーしている訳なのだが。標準でも理想は違うのね。
約10年かけて蓄えたものは一体何年で無くなるのか?
お金のように簡単に無くなってしまえばいいのに。

明日からは「バナナ酢ダイエット」よ!(´;ω;`)ウッ…
毎日続けられる味でありますように・・・
by mieru1 | 2008-09-06 01:07 | 近況報告 | Comments(2)
Commented by りんご at 2008-09-07 02:54 x
 こんばんわー
 せんせー、しつもーn
 自分のブログで思いっきり自分が太っているとか晒してますが、せんせーわ女性じゃないですか。
 その辺「あたしそう言うの気にするからダメなの!言わないの!」とかってないんですかね?見てる方は気楽でいいんですがね。
 
Commented by mieru1 at 2008-09-07 20:35
>りんごさん
女も40になると開き直りが出てきます。
無理に見栄を張って偽装しても仕方ないし。
そのほうが生きるのが楽になるのです。

そういえばこのブログの初めのタイトルは「みえるのバカになれ!」でした。
あの頃はまだエエカッコしいでした。やっとバカになれたみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ダイエットするぞ3 ダイエット >>