やっと終わりました

月曜締め切りの漫画、たった今脱稿しました。
たった一人で全て行いました。 ああ疲れた・・・・・本当に疲れた。
ここ三日間は食事の時間を削って仕事しました。
(食事は抜いても睡眠時間は確保します。そうでないとはかどらないんで。それにお腹が満たされるととたんに睡魔が襲ってくるので食べないほうが集中できます。)

今回は子供向けに「睡眠」の大切さを教える漫画を描いていたのでワタシもなるべく「良い睡眠」を取るように心がけていきたいな、と思いました。
レム睡眠は体の疲れを取り、ノンレム睡眠は頭の疲れを取る。
この2つの睡眠を取ることで心身の疲れを取るんだそうです。
2つの睡眠が交互に取れる時間を確保しないと疲れは取れないということです。

さてと今晩は久しぶりに骨休めといきますか。
お酒買ってこよ。
by mieru1 | 2008-07-10 16:49 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mieru1.exblog.jp/tb/9016090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 原稿返却 読者からの反響について >>