秋のカラスウリ

8月20日に書いた日記にカラスウリの花の画像を載せましたが、今日散歩へ行ってその後のカラスウリを見つけましたので載せますね。

秋のカラスウリ_b0013305_2316097.jpg


どうですか?可愛いでしょう。
私はバラやユリ等綺麗な花も好きですが、こういった造形が面白い植物により興味がそそられます。
ワレモコウ、フォックスフェイス、フウセンカズラ、松ぼっくり、つくしんぼ・・・

本当に自然界の造形って、どうしてこんな形になってしまったんだろう?と不思議になることがあります。
by mieru1 | 2004-11-05 23:22 | 雑記 | Comments(2)
Commented by mviola at 2004-11-06 23:08
mieruさん、初めまして。TBありがとうございます。mieruさんのカラス瓜のお写真とても上品に写ってますね(私の1枚はジャングルで撮ったみたいなワイルドな感じになってしまいました)。

自然の造形には、人智の及ばない意外性がありますよね。逆に、人が作り出すものにも、自然の造形から学ぶことが多々あると思います。写真を撮影するようになってから、見聞きした植物の名前を調べるようになりました。

みえるさんは漫画家さんなのですね。同じクリエイターとして、これからもどうぞよろしくお願い致します。
Commented by mieru1 at 2004-11-07 15:02
mviolaさん、お返事ありがとうございます。
写真、ベランダにコピー用紙を敷いて撮りました。
写真は光量が難しいですね。

HPの方もちょこっと寄らせていただきました。
今は忙しいので、本当に少ししか見ていませんが、詩も書かれるのですね。心に響くものがありました。
また今度寄らせていただきますね。私からもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< アニメ・ブラックジャック トラックバックって・・・????? >>