オレは自由だ〜〜〜!

やった〜〜〜!
やっと地獄の仕事漬けから解放されました!
放置中に御訪問の方々、誠に申し訳ございませんでした。

今は苦しい日々からやっと解放され、まるで「パピヨン」の主人公みたいな気分です。
(いや、待てよ。あれの最後は「オレは生き延びてやるぞ!」だったような・・・)
ま、いずれにしても牢獄から解放されたような晴れやか〜〜な気分です。

「おはようからおやすみまで」仕事三昧なだけでなく、その間に学校関係で出かけたり
仕事以外に時間を取られることは本当にストレス以外の何ものでもなく、睡眠も娯楽も削り仕事マシーンとして過ごす日々は精神を病みます。
もちろん家事は待ったなしだし。

締め切りを考えると胃がキリキリと痛み
疲れると老眼の傾向が表れ、本当にできるのだろうか?と思いましたが
時間が過ぎれば何とか出来ている。
本当に良かった。(ホッ)
出来て良かったよよよ〜〜〜ん!!

気合いを入れるために見ている大相撲も頼りの朝青龍があれよあれよという間に
ピンチになってしまい、益々テンションが下がる・・・というか鬱になりかかり
本当にピンチでした。
優勝して本当に良かった。(ホッ)
ついでに松井もやっと結婚できるようで本当に良かった。

受験やら仕事やらでままならない3月にやっと決着がつき
今日が私のサクラサクな気分でした。
夜は図書ボランティアの年に一度の飲み会で心の底からのんびり楽しい時間をすごさせてもらいました。
これがハレの日だね。心が晴れ晴れしているもん。

明日からまたブログは通常通りの営業とさせていただきます。
では、おやすみなさい。
by mieru1 | 2008-03-28 01:16 | 近況報告 | Comments(6)
Commented by yosi at 2008-03-28 03:17 x
よかったですね!!
何かホッとしている様子がこちらにも伝わってきます。
「パピオン」懐かしいですね。30数年前公開当時映画館で見ました。ラストに大変な製作ミスがありましたね。
Commented by マリン★″ at 2008-03-28 10:40 x
おつかれさまです~。
次の修羅場まで、ゆっくり・のんびりとは難しいかもですが
リフレッシュしてください。
Commented by mieru1 at 2008-03-29 01:33
>yosiさん
こんばんは〜〜。
今日もしみじみと「何も」予定がない日を楽しみました。
ちょっと川越まで出かけて本漁りをして色々情報を吸収するだけでも嬉しい気持ちになれます。

>>30数年前公開当時映画館で見ました。

えええっ?ちょっと待ってください。
yosiさんってもしかして私よりもずぅっと年上だったのでしょうか? またもや勝手に自分のイメージで思い込んでいたのかしら?(汗)
「パピヨン」は子供の頃テレビで2回ほど見ましたが、主人公の脱走にかける執念が怖いほどでした。
反対にダスティン・ホフマン演じるドガが普通の人の弱さを表していて(しかも怪我のくだりの演技が益々リアル観を出して)トラウマ映画になってます。
ラストの制作ミスは・・・・・覚えていません。(汗)
Commented by mieru1 at 2008-03-29 01:36
>マリン★″さん
掲示板のほうのレスもまだつけていないですが、こちらでまずはレスを・・・

今日は以前茶金を買った金魚屋さんへ寄ってみました。
イイ子はいなかったんですが、桜が咲くこの季節、金魚屋さん巡りがしたくなります。
まだ当歳が出回るには早いんですが、新しいシーズンに入ったな、という気持ちになる季節です。
Commented by yosi at 2008-03-29 22:21 x
以前コメントしたのですが…。
映画「三丁目の夕日」(昭和30年代)の時代、私は小学生だったと。

「パピヨン」はラストに主人公のマックイーンが脱出に成功して手製の浮き袋につかまり海原に出ようとするところで終わりますが、
その俯瞰シーンで信じられないミスがありました。
主人公がつかまる浮き袋--その下になんとアクアラングをつけたスタッフがそれを引っ張っていたんです。
水中でカエル泳ぎをする黒い影がはっきり映っていました。
それを見たとたん今までの苦難のドラマは何だったんだと思いましたよ。
本当にぶち壊しの俯瞰シーンでした。
映像を扱うものとしてあまりにもそのずさんさに呆れました。
それをリアルタイムで見ていたんですが、その後TV放映やDVD化ではそのシーンが修正されたのかどうかは分かりません。
Commented by mieru1 at 2008-03-30 00:54
>yosiさん
忘れていてすみませんでした。(汗)
私はギリギリ30年代生まれです・・・

「パピヨン」、何とそんな大ミスがあったのですか。
私はテレビで見たので、画面が小さいので気付かなかったのでしょう。
結構そのテのミスって聞きますよね。
膨大なテープを編集して、ストーリーの方に気を取られてしまって気付かないのでしょうかね?
そういえば自分で描いた漫画でも印刷されてからミスに気がつくって事があります。
名前
URL
削除用パスワード
<< GYAOの映画見放題・無料キャ... 苦しいです >>