徹之進のクリスマス

去年朝日小学生新聞で連載していた
「漫画版 それゆけ!徹之進」を別ブログで旦那がアップしていますが
いよいよ残り2話となりました。

第51話はクリスマスのお話なので
是非お楽しみください。

そういえば来週月曜日はお休みだったのですね。
週明けが締め切りなので、いつも通り月曜の朝が締め切りだと思っていたので
一日得した気分♪

でも明日一杯でペン入れ終わるつもりで気を引き締めよう。
ーーーできるかな?
by mieru1 | 2007-12-22 01:04 | 仕事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mieru1.exblog.jp/tb/7849128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yosi at 2007-12-22 03:34 x
かなりまえからタイトル画像が息子さんからのプレゼントまりもっこりに変わりましたね。
前の眼鏡の美人、色っぽくて好きだったのですが
まりもっこりもすっとぼけた表情が絶妙でこれを手がけたデザイナーのクォリティの高さに驚きます。
Commented by mieru1 at 2007-12-23 02:08
>yosiさん
前の自画像(偽装済み)は他の男性(約1名)からも好評だったんですよ。
元に戻そうかな〜〜〜?(笑)

まりもっこりは北海道の御当地キャラのはずだったのに
先日小田原へ行ったら箱根の「黒卵」を持った御当地グッズが売られていて、そのコラボレーションに眉をひそめてしまいました・・・・。
Commented by yosi at 2007-12-24 02:36 x
コラボできるほどキャラクターが優れているんでしょうね。
Commented by mieru1 at 2007-12-25 23:18
>yosiさん
まりもっこりが大当たりしたのに便乗しただけの気もしますが
キティちゃんやウルトラマンのようにキャラクターとして認められた証なのかもしれませんね。

そういえば「ゴーヤマン」も御当地キャラに発展しましたよね。
各地でも御当地キャラを作る動きがあるみたいだし
今後どのような展開があるのか見守りたいと思います。
<< 朝ドラ「ちりとてちん」の草々兄さん 負のオーラ >>