家のマウスがウ○コするんです・・・

前から気になってたんですけど
私の使っているマウス、ウン○するんです・・・・
b0013305_17428.jpg

この点々の汚れ、こそげ落としても、
机まわりを掃除しても2日後には現れるんです・・・・

最初は消しゴムのカスがこすれて出るのかな、と思ったんですが
気にして掃除しているのに出るんです。
もうこれはマウスがウンコしてるとしか思えません。

どこから排泄してるんでしょ?
ここかな?
b0013305_19428.jpg

この穴から出るのか、はたまた周りについたゴミがこすれて
汚れがマウスパッドに付くのか?
(ちなみにこのマウスパッドはダイソーで買いました。特に不満はありません。
汗っかきのワタシの手に耐えて頑張ってくれてます。丈夫です。
電器店で買うと千円近くするのが納得いかん!何で定価はあんなに高いのか?)

ワタシの机より汚い旦那のマウスパッドは更に大量のンコをこいてます。
b0013305_1114135.jpg


お宅のマウスはンコ、こきませんか?
もしかして家だけなのかな・・・(汗)
マウスって名前だけあってウンコまでするとは・・・・・
by mieru1 | 2007-10-20 01:19 | 雑記 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mieru1.exblog.jp/tb/7599156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キョージュ at 2007-10-20 16:01 x
うちのマウスパッドにも、何度拭いても黒いものがつきますが
おそらくカビ?ではないでしょうか・・・・
試しに除菌スプレーでマウスパットを拭いてみてはいかが?
Commented by yosi at 2007-10-20 23:51 x
静電気が発生するため空気中の埃がマウスとマウスパッドの間でよじれて小さな黒い点になると思われます。

これは防ぎようがありません。
使用中は拭きませんからその時に紛れ込むのでは…。

Commented by おおいわ at 2007-10-21 17:42 x
あ〜!
こく!
こきますよ! ワタシのマウスも!
マウスパッドは私もダイソーのです。
巨大掲示板のパソコン関連板で推薦されていたので…
確かに安くて使いやすいです。
ウンコも他のに比べたら付きにくいと思います。
いろんな原因が考えられるのですね。
もっといろんな御意見を聞きたいものです。
Commented by n0n0n at 2007-10-21 20:02
w(*゜o゜*)w そうなんだ!
「ウ○コするマウス」初めて知りました。
同系色の紺とか黒に替えてみればどうかなぁ←良い考えでしょヾ(´・ω・`)ツ
Commented by mieru1 at 2007-10-22 01:23
みなさん、コメントありがとうございます。

>キョージュ
カビかぁ・・・
でもこの汚れ、爪でこするときれいにとれちゃうの。
どう見てもケシカスなんだよね。
確かにカビが生える人もいるかもね。

> yosiさま
初めまして。
なるほど、そういうことですか。
空気中の汚れと私の手の汗とでこねられてこのようなカスが発生するのですね。
こまめに掃除するようにします。

>おおいわさま
あはは、ぴゅんさんも同じですか。
しかもダイソー仲間♡。
巨大掲示板のパソコン関連板なんて未知の世界ですわ。
もっぱら「相撲」「漫画」「犬猫大好き」あたりしかチェックしていないもので・・・・
そうか、評判いいんですか。案外皆さん愛用しているのね。

>のんちゃん
汚れを同じ色でごまかす、ナイスアイデア!
今度買い替える時はそうします。
ってか、そんな暗い色あるんだろうか・・・
Commented by n0n0n at 2007-10-22 14:07
(゚-゚*)(。。*)ウン!あるある!!だって今つかってるもん・・・
Commented by mieru1 at 2007-10-23 21:49
>のんちゃん
そっか、わかったよ!報告ありがと。
<< 私のインク壺、糸クズが釣れるんです Gキラー >>