振り込め現金

昨日

「現金65万円を10月31日までにここへ振り込め」という通知が届きました。

ーーー息子の通う大学様から。


ーーーがんばります。

入学金と前期の学費を振り込んでも何の連絡もなく、振り込め詐欺にあったかの気分を味わった、あの大学からです。

ですので仕事が飽和状態なのに、学費のために更に大きめの仕事を引き受けました。
締め切りまで時間がないというのに。
まだ原稿が来ないんだよ〜〜〜〜〜。
ハリーアップでござる!

b0013305_22393420.jpg

今やすっかりいい子になったお利口ワンワン・ぶん太です。
でも寝ぼけてるとついうっかり真面噛みしちゃうんだ。(流血します)
一日4回していたウンコも今じゃお散歩の時にしかしないよ!
退屈だからってウンコして食べることも滅多にしなくなったよ!
もうお兄さんだからね。
お母さん大助かりだよ!
by mieru1 | 2007-07-07 22:47 | 仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mieru1.exblog.jp/tb/7072072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KAN at 2007-07-08 22:56 x
> 現金65万円を10月31日までにここへ振り込め
そんなにかかるんだ、今の大学って!
理科系と文系の違いなのかな?
自分の頃は上記の金額で1年分でもおつりがきたような。
これで卒業時に「オレ、噺家になる!」って言われたら、
「金返せ!」という親の気持ちがわかります。
知り合いの噺家で聞いたエピソードですが。
Commented by mieru1 at 2007-07-09 00:24
>KANちゃん
そうなのよ、私大の理系は学費が高いんよ!
当時も法政の工学部は高いって聞いたけどね。
国立だと何とか100万円切るらしいんだけど・・・
国立でも遠いと交通費だ何だとかかるから近場の私大でも変わりませんよ、と先生にも言われたんだけどね・・・・

自分の学費、知らないなぁ〜〜〜。
どこまで親不孝なんでしょ。
でも家の子もこずかいが少ないだの贅沢なことばっかり言うんで、やんなるよ。

>>噺家になる
ーーー漫画家になった身としては何も言えません・・・・
本当に親には頭が上がりません。
<< どうしたんだ朝青龍・・・・ これは便利! スタバのタンブラー >>