これは便利! スタバのタンブラー

タバコを吸わないワタシの仕事のお供にはコーヒーがつきものです。

確か去年、そのコーヒーをキーボードにこぼしてひどい目にあいました。
(「かな」と「英数」の切り替えが効かなくなった)
そして先日、ついにペン入れ完成原稿にダ−ーーーーーッとこぼしたのだ。

被害は原稿の余白部分だったので、何とか無事(それでも水滴をこぼして濡れた)だつたけれど、これからの季節は毎日アイスコーヒーを飲む。

当然ガラスコップのまわりに雫がつく。
 ↓
飲む度にたれる。
 ↓
机が濡れる。
 ↓
作業が止まる。

ーーーということを毎年繰り替えし、うっとおしく思っていました。
滅多にないんだけど、いつも頭の片隅に「こぼすまい」と気にかけているのは
結構小さなストレス。
今年は何だかいつもより机の面積が狭くなっている気がして、いつコーヒー鉄砲水の被害がつくかわかったもんじゃない。

そこで思い出したのが
スターバックスコーヒーのタンブラー。
飲みやすさといい、持ちやすさ、収まりの良さといい、
すっごく気に入りました。

これは便利! スタバのタンブラー_b0013305_23353468.jpg
これは便利! スタバのタンブラー_b0013305_2335481.jpg

しっかし、私の机まわりに置いても、ちっともスタイリッシュに見えませ〜〜〜ん。

飲み口を上から見た所。
これは便利! スタバのタンブラー_b0013305_2336546.jpg

横倒ししても、上手い具合に飲み口が上になっていれば被害は最小限に!
これならいつ倒しても安心だぁ!(適度な重さとゴム底なので倒れにくい)
これは便利! スタバのタンブラー_b0013305_2336173.jpg


そして何よりも嬉しいのは、
二重になっているので冷たい飲み物を入れてもまわりに汗をかかないことです!
これは便利でイイ!

一気に悩みが解消されて、つい嬉しくなって書いてしまいました。

同じ容量でクリエーターズタンブラーというのもありましたが
(中の紙が自分で入れ替えられる)背が高いので、こちらにしました。
真ん中に窪みがあって持ちやすいのも気に入ってます。
とにかくこのタンブラーで飲むのが楽しくて必要以上にアイスコーヒーを飲んでしまい、胃に悪そうです。

ちなみにこのタンブラーをスタバに持参すると最初の一杯はどれでもタダ!
二回目以降は50円引きだそうです!
元をとるのだよ!元を!(だってこれ一つで1050円もするんだもん)
by mieru1 | 2007-07-07 00:07 | いろんな感想 | Comments(6)
Commented by キョージュ at 2007-07-07 08:05 x
そうそう、こぼすまいと思うとこぼしてしまうもんなんだよねぇ。なぜか。
でも、便利なタンブラーが見つかってよかったね!!
確かにちょっとお高い気もするけど、持参すると一杯目はタダなんて素敵だ・・・!(^^)! 元はすぐとれるんじゃない?
しかし、なかなかいいシステムだね。
でも私はドトールを利用することの方が多いからなぁ・・・・
ドトールもこういうシステムになってほしいものだ!
Commented by mieru1 at 2007-07-07 22:35
>キョージュ
こんばんは。

えっ?今やショッピング街としてメジャーになった大井町にスタバがないの?意外。
こっちでは新しく出来た大型ショッピングモールにはもれなく付いてくる感じなんだけど・・・・
もしかすると郊外のほうがあるのかもね。

マメに通えばすぐに元は取れそうだよね。
でもスタバって高いよね。(我が家基準)
ドトールは前はよく利用していたんだけど、タバコの煙りのイメージが強く、スタバが出来てからは利用していないなぁ。
もしかするとドトールは愛煙家が利用しているのかもしれないね。
ショッピングバックみたいにマイボトルが エコとして定着するのはまだまだ先の気がするね。
でもいいアイデアだよね!(ショッピングバッグよりも断然お得だもんね!)
Commented by おおいわ at 2007-07-08 01:10 x
わたくしも愛用しておりますよ!!
サーモスの350mlのマグボトルとダブルで愛用しております。
(冷たいものor暖かいものを二つのボトルに入れてスタバ→サーモスと保温性の低いほうから飲んでゆく)

田舎の長岡にもスタバができたので、ボトル持ってって新幹線の中で飲んでいます
Commented by キョージュ at 2007-07-08 08:59 x
あの・・・・一応大井町にもあねよ。スタバ!
でも個人的に、ドトールのコーヒーのほうがうまいと思うので(^^ゞ
スタバのコーヒーは、ちと苦味が強くて私の口にはあわんのよ!! カフェラテは美味しいけど。  
全席禁煙はいいよねー!! 確かにドトールは煙い!!(>_<)

そのうち大井町のほうにも、また遊びに来てくださいませ!!

Commented by mieru1 at 2007-07-09 00:12
>おおいわさま
まぁ!ぴゅんさんも愛用されていたのですね!
仕事場にちょうどハマりますよね、これ。
もっと早くから使えば良かった。

ホームセンターでこういうタイプのボトルで魔法瓶式のがあったんだけど、ごついし飲み口が良くないし、何より邪魔そうなので止めたけど、コーヒー専門店のほうがデザインも使い勝手も上ですね。

新幹線の中で活用。
蓋もしっかり閉まるから液もれの心配もないですよね。
うん、元を取るよう私も活用しようっと!
Commented by mieru1 at 2007-07-09 00:16
>キョージュ
あはは、そうですね。
「都会」の大井町にないはずないわよね。

私はコーヒーは濃い目のほうが好きなので、薄いコーヒーは損した気分になるなぁ。
ファストフード店やファミレスのコーヒーも最近は濃いめになってきた気がするんだけど、ミスタードーナツだけは相変わらずのような。

大井町でそのうちまた同窓会があるかな?
家には毎年加治先生から年賀状来るよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 振り込め現金 シナリオからコンテへ >>