終わったぁあああ〜〜〜〜〜〜!!

ついに、ついに地獄の一年間が終わりました。
本日で仕事納め。 ホントかしら。

やっとこれで年賀状が書けるのね。
クリスマスに仕事がないなんて何年ぶりなんだろう。
これは喜んでいいことなのかちょっと心配。

b0013305_21381335.jpg

朝日小学生新聞連載の「それゆけ!徹之進」の最終回を納めました。

52回も描くと、さすがにこの子達にも愛着がわいてしまいます。
もうこの子達の漫画を描くこともないのか・・・と思うと、
締め切りの時間を気にしつつも寂しい気持ちが沸き上がり、
ペン入れ一本一本、デジタル処理一つ一つがサヨナラへの道のりなんだな〜〜、と思うと何だか切なくて。

原稿をアップしたら、さぞかし爽快に「ダ〜〜〜〜〜ッ!!」と雄叫びをあげるだろう、と思っていたのに、いざ完成するとなると「完成=この子達とサヨナラ」だから、思ったほど「ヤッタ!これでお終いだ!!」とはならなかったです。
やっぱりスポーツなんかの達成感とは違うんだなぁ・・・。

でも 明日からは
専業主婦!!

そっちのほうがうっそ〜〜〜ん、な気持ち。

本当にやること(仕事・締め切り)ないんだよね???
毎週徹之進のネームを考えなくてもいいんだよね?
毎日時間とノルマに終われてプレッシャーで胃が重くって食欲不振だったのともお別れなんだよね???
(ちなみにこの半年で4キロ体重が減りました。
仕事のせいか、ぶん太のせいか分かりませんが)

う、嬉しい・・・・(つд`)
何もかも皆懐かしい気分になるから不思議だ。

そうそう、最後の同時進行の仕事は
「ちゃぐりん」に掲載の「いのちの歴史・円谷英二」でした。
b0013305_21485626.jpg

こちらも本当に締め切りに間に合うか、涙が出るほどでした。
映画についてはド素人なので、描いていても自信がなくって。


とにかく、これからは少しのんびりと、お酒など飲んで過ごせそうです。
え、映画だって観れるわ!!

でも年賀状制作と、MacをOSXに入れ替えなくちゃ。
さすがにInternet Explorerで見れないサイトが増えて来たし・・・
ああ、面倒だなぁ。
OS入れ替え作業も私にとっては締め切り地獄に等しいイヤ〜〜〜な気分になる作業なのでした。(いろいろ不都合が出た時のトラウマが)
by mieru1 | 2006-12-22 22:01 | 仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mieru1.exblog.jp/tb/6229424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n0n0n at 2006-12-22 23:05
よっ!みえるさんお久しぶり!そして、専業主婦復帰、ブログ再開、おめでとう!!
一年間よく休まずに頑張ったね。あんたはエライ!
近くだったら今から飲みに行こう!って誘いたいけどなあ^^。
埼玉まで、もう電車がないしネ。。。
半年で4キロも体重が減ったなんて、うらやましい。
よっぽどやったんやねぇーーー。
さあ!これから髪を染めて^^お洒落でもして大いに遊びましょう=♪
楽しいことが一杯ありますように!...お疲れ様でした。
Commented by mieru1 at 2006-12-23 20:47
>のんちゃん
早速の御訪問、ありがとう〜〜〜♡
うんうん、本当のんちゃんが御近所だったらねぇ。
きっと楽しいんだろうな、と思いますよ。

白髪染めよりもこれからは5日に一回シャンプーというサイクルから脱出するほうが嬉しいかな?
やっと「汚バン(オバン)」脱出よ!!
<< 平穏な一日でした あと一本! >>