敗北

仕事が少し楽になった、と思っていたのは実は勘違いでした。
今年は一月がほぼ埋まるようなスケジュールだったところに緊急で徹之進の単行本用の書き下ろしを描いていたのでメチャ忙しかったのでした。

しかし先週までは一週間に5本締め切りが重なるスケジュールになってしまい、息つく間もない日々でした。


ーーーで、タイトルの「敗北」。

本当は春先に書こう、と思っていた記事ですが、
何に対しての敗北かといいますと、こちら。
b0013305_20464563.jpg


そう、生まれて初めて雑巾にお金を払ったのです。orz

雑巾はボロタオルで作るというモットーというか、信念を持って今まできましたが
今年の忙しさに負けてしまいました・・・・
5枚組で250円だったかな?もったいない・・・・
しかもぶん太のオシッコ拭き用にこれまたダイソ−で3枚一組の雑巾を買いました。

なんせ子供の小学校は長期休みの度に律儀に雑巾を持ち帰り、
新学期が始まる度に新しい雑巾をこさえて持って行くという学校でして
子供が二人で年6枚も雑巾を作らなければならなかったのです。
6年間で合計36枚。
ミシンを出すのが面倒で手縫いなんて時もありましたが、仕事や役員の合間に雑巾の作り置きなどをして、なんだか雑巾作りにストレスを感じておりました。
(不精っていうな)

そんな大変なストレスを感じつつも「雑巾はボロタオルで!」という信念を押し通していた私なのに、ついに敗北したのだ・・・・

かといって暇ができたら雑巾縫いをするような趣味はないので、もうこれからは雑巾は買う一方になりそうな予感。
どんどん自分が怠惰になっていく気がしますよ。

そんな私も三連休中に仕事場のカーペットを捨ててクッションフロアに換えました!
b0013305_2058222.jpg

何故換えたかというと原因はこちら。
b0013305_20585646.jpg

カーペットにこいつの毛やらヨダレやら、多分お尻の汚れ(ウンチですな)が染み付いて(旦那の机の下にオシッコとウンチを失敗したこともある。)
コロコロクリーナーで毛を取ろうにも限界はあるし(毛が突き刺さっている)消臭スプレーをかけても芳香剤を置いてもいつもぶん太臭いっっ!!
これは臭いニオイの素を断たねばならんと動いた次第であります。

おかげでニオイはなくなり、仕事場も明るくなりちょっとしたイメージチェンジになりました。
あ〜〜〜、臭くない爽やかな仕事場っていいわぁ。(つд`)
ガンガン仕事するど〜〜〜〜。
b0013305_213089.jpg

でも机の周りは御覧のように本やら紙類のタワーが雪崩を起こしそうな様相を見せています。
もしも床に落としたらハイエナがサッと飛んで来て落とし物を食べてしまうので油断できません。
取り上げようとすると唸り噛みするのでお金だけは絶対に落とせません。
by mieru1 | 2006-10-10 21:10 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mieru1.exblog.jp/tb/5843727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 仕事が 千代大海 大金星 >>