仕事部屋

ゑびす屋ぼん子さんの所に仕事部屋の画像がアップしてあり、私も前からやろうと思って忘れていたのでこの機会にアップしてみました。

仕事部屋全体
b0013305_1194487.jpg



b0013305_1203645.jpg


こんな感じで毎日旦那と向き合いながら仕事です。
ええ、もう四六時中一緒です。
しかも旦那の要望で窓の小さい暗めの部屋になってます。(本が日に焼けるため)
いわむらかずお先生のような自然に囲まれて明るいアトリエが良かったよ〜〜〜ん。
(しくしく・・・・)

それと思いきり色気のない机まわりですね。
この画像では見えないと思いますが、目の前の本棚?にはデッサン関係の資料や読みかけの本などが差してあります。
「目でみる筋力トレーニングの解剖学」「アクション・バイブル」はお気に入りの参考書です。

ーーーーいよいよ仕事のゴーサインが出ました。
締め切りのことにはあちら側はあえて触れてきませんでしたが、本当にどうするんでしょう?
絶対無理だって。
by mieru1 | 2004-10-15 01:21 | 漫画を描くこと | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://mieru1.exblog.jp/tb/556456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ゑびす屋ぼん子の團團珍聞 at 2004-10-15 13:52
タイトル : へや。
台風何号やったかが来たときに、シャッター閉めるの忘れて、窓が非道く汚れたままになってたんで 久しぶりに拭いてやりました。ちょとスッキシ。ブラインドは和紙です。 タバコ吸ってた時のなごりでニコチン色に黄ばんでしもてるが「時代がついて」る感じで、 それはそれでいいや。 私の仕事を、ジェインウェイ艦長が見守ってます(笑)... more
Commented by megellanica at 2004-10-15 13:52
あぁ‥‥‥漫画家さんの「仕事部屋」という感じですねー‥‥‥憧れます。
うちはまだまだ“道楽職”みたいな感じで、お恥ずかしい限り。
うちにUPしたあの写真では見えませんが、左手のワゴンに自分で撮ってきた資料写真や、マール社シリーズ(笑)なんかが立てかけてあります。
で、「座っているジェニーちゃん」に見えた人形は、あまり参考になってくれない(笑)
のっぺらのモデル人形で、阿波踊り(?)のカッコウをさせてます。
折角なので、トラックバックつけさせて頂きます〜
Commented by mieru1 at 2004-10-16 15:29
マール社シリーズ、必携ですよね。
今は沢山資料集が出ていて追いきれないです。
ジェニーのフルポーズボディに飽き足らず、ボークスの素体シリーズをデッサンに使っていましたが先日ついに壊れて捨てました。
関節、腰がすぐに外れて、よく動かすので無理があったようです。
<< 仕事部屋 2 男子高と女装 >>