CDが届いたんだが・・・

やっと土曜日にアマゾンで注文した品物が届きました。
仕事をしながら新譜のCD三枚を聞きまくるど〜〜〜。

で、届いてショックだったのが・・・・
一番新しいCDで、今回一番期待していたやつなのですが・・・・・

輸入版!ガーーーーーン!

しかも調べ直してみたら日本語版でも発売されていた・・・!

おかげで歌詞カードがわかりません!!
この歌はどんな意味なんですか〜〜〜〜?(;´Д`)

そこで言いたい!

お願いだから輸入版にレビューを書かないでくれ!・・・・と(;´Д`)
そこまでマニアじゃないし。

しかし輸入版って独特の臭いがしますね。
あまり好きな臭いじゃないんですが、これって外国製のインクの違い?紙の違い?
日本のジャケットに慣れているから日本製のCD類は臭いを感じないのか。
でも臭いに敏感な国民みたいなので、こっちが臭いということはなさそうだが。

そういや旦那が新しいMacを買った時にオマケに付いてきたi-Podなんですが、長男はえらくこれを気に入った様子。
早速「サンダーバード」や「バンゲリス」等を入れていました。
(もうこの音楽の選択からしてフツーの子と合いそうにない・・・)
あんなに小さくて薄いのに動画まで入るんですよ。気味が悪い。

もちろん音飛びの心配なんてないとわかっているんだが、
今の子はレコードのA面B面や
「オートリバースって画期的!」なんて不便なことを知らないんですね。
「メタルテープは音質がいいや。」なんていつの話だ・・・・
そうそう「ノイズリダクション」なんてのもありました。
今や「音楽はダウンロードが当たり前」の時代ですもんね・・・

ジョー・ジャクソンの名盤「ナイト&デイ」なんて
A面が「デイ(昼)」、B面が「ナイト(夜)」のコンセプトなのに
CD化されて意味不明になってしまったし。

まったく技術の進歩にはついていけない、というより
自分の考えもしなかった方向へグングン伸びていくので「もう勝手にして」という感じ。
きっと死んだおじいちゃん(明治45年生まれ)もこんな気持ちだったんだろうな・・・・
今でも生きていたら今のデジタル攻撃に耐え切れないだろうな・・・・。


その調子で地球に優しい製品をドンドン作って欲しいものです。
by mieru1 | 2006-04-25 01:10 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 新記録 もうこれ以上無理だ・・・いや、... >>