もうこれ以上無理だ・・・いや、やります!

いよいよ今日あたりから本当にヤバくなってきます。(「きます」?)
例の60ページ漫画、5月10日までにアップです。
まだ30ページ分のネームはできてませんが、週刊連載の「徹之進」を先に仕上げたら本格的に集中してこちらをやります。
もちろん週刊連載も平行です。

私の頭と腕に漫画の神様とながやす巧先生の上手さと早さが降臨しますように・・・。

そして今日、嬉しいことにまた仕事の依頼がありました。
去年やった保健漫画のお仕事です。
年間通しでいただけることになりました。
去年やった「タバコの害」について描いた漫画が監修の平間先生にとても気に入ってもらえて平間先生のホームページにも本の内容が漫画を挟み挟み紹介されています。
自分でも手ごたえのある仕事だったので、こうやって次に繋がってくれると
すごく嬉しいです。

う、嬉しい悲鳴ですが、なんかもう
一杯一杯なところに無理矢理詰め込み状態で本当に締め切りが守れるか心配です。
何でこういう仕事って均一に来ないんでしょうか・・・・
本当に時間が貯金できたらいいのに・・・
時間泥棒さん、私に時間を売ってください。(1時間1000円ぐらいで・・・)

いや、贅沢はいうまい。
仕事がある時に無理してもやってアリさんのように暇な時に備えて貯えておかねば。
いつ無職になるかわからない職業ですし。
仕事がない=無職・失業 の漫画家家業なので辛いなどと甘えたことは言ってらんない。
失業保険もボーナスも退職金もない世界ですもん。
忙しいことを理由に漫画のクオリティも下げたくないし。
とにかく敵は睡魔だ!
冷蔵庫に入れてある「眠眠打破」がどこまで効くのか楽しみだ・・・・!
というより頼りにしてます〜〜〜〜。
一本310円?もしたんだから効かないと困るんだよ。

引き続き引き蘢り生活で、活を入れるためにAmazonで
ジョー・ジャクソンのCDを3枚買い込みました。
早く届かないかなぁ。
ーーーていうか、何年買ってなかったんだろう私。
確か「Heaven&Hell」(1997年)以来。
ずっとその間貧乏で新譜なんて買えなかったんだよね・・・(つд`)
すっかりマイナーになってしまったジョ−、私は今でも好きだよ〜〜〜。
あ、あと朝青龍の自伝も買ったんだ〜〜〜。
ウフ♡早く届かないかのう。
雅恵ちゃんの試合も楽しみだ。
by mieru1 | 2006-04-22 01:12 | 仕事
<< CDが届いたんだが・・・ 悦びをもって仕事をしているか? >>