タイトル変えました

きっと誰も気付いていないと思うけど
「地味な漫画家・みえるのバカになれ」から
「地味な漫画家・富士山みえる」に改めました。

猪木イズムでいこうと思っていたが、やはりバカに徹せなかった。
このままでは看板に偽りあり、になり
「何か面白いことでも書いてあるのかな?」という期待を裏切ることになるので
これからは地の「地味で真面目な」日記でいこうと思う。

そうさ。地味で真面目なんで目立たないったらありゃしない。
そんな人間が描く漫画はやっぱり地味で目立たない。
目立たなくってもいいものを作っていこうっと。

ーーーところで「それゆけ!徹之進」の連載が始まって一ヶ月経ちましたが、
やっと感想の一文が漫画の横に載るようになりました。
「面白い漫画を描き続けてくださいね!」という言葉に感涙。

漫画が「面白い」って言われるのが何よりも嬉しいッス。
(絵が云々よりも)

まださほど手紙が来ているわけではなさそうだが、
男女問わず、各学年から手紙が来ていると聞いて自分の目標である
「特にこの年令・性別の子ども向け」を狙わなかったのが上手くいったのかな?と少し安心。
まぁキャラクターが犬っていうのも一因だと思うけど。

漫画家ふじやまみえるは
これからも子供達に向かって漫画を描いてゆくよ!
子供達に面白いと感じてもらえる漫画は
大きいお友達が読んでも面白いと信じて。
by mieru1 | 2006-02-15 00:00 | 雑記 | Comments(2)
Commented by n0n3n at 2006-02-17 14:56
気付いてましたよ^^。霧が晴れて富士山が急にくっきりと目立ってました!
アレ?ココの壁紙も変わりましたね。和田明子が解らない^^;ひょっとして和田現子のことですか。
Commented by mieru1 at 2006-02-17 23:06
>のんちゃん
和田明子、「♪リーブ21〜〜」と歌っているあの方ですよ。
この絵は私がイメージしていた髪型なんです。
「縮毛矯正して前髪を下ろしてください。」って頼むと必ず和田明子か南野洋子かダダ(ウルトラマンの怪獣)になってしまうんです。(涙)

もう次からは諦めておでこを出す髪型にしてもらいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< バックアップ 2月9日は「肉の日」にあらず >>