しょぼいネタ

今日、長男がカメの水槽を掃除しようとしたら
「何これ?きもちわりーーー!!」というので見に行くと、
水槽の中に赤虫がわいていました。

水槽の中央に植木鉢をひっくり返して甲羅干しの陸場にしてあり、汚れはいつもその中にたまります。
確かに中央にもやもやとした汚れがあり、そこに赤虫が群がっています。

私は、月曜に掃除したはずなのになぁ、と思いつつ、すぐに出た言葉は
「やった!ラッキー!!早くこの金魚をすくう網に流し込んで!!」

私は金魚を飼育してます。
今年生まれの桜錦とらんちゅうは、毎日贅沢なことに冷凍赤虫を食べています。
釣りに行く人は知っていると思いますが、生きた赤虫はおちょこ一杯で200円もします。私が喜ぶのも無理はないことです。
(し、しかし・・・我ながら虫がわいて喜ぶというのも・・・
否!金魚者ならきっと喜ぶハズ!!)

早速水できれいに洗い流してから金魚にあげました。
金魚も初めての生き餌に喜んでパクつきます。よかったよかった。
まるでヒナに餌を与えに帰ってきた親鳥の気分。
長男に「そんなに赤虫がほしけりゃドブにいくらでもいるよ。」と突っ込まれましたが、「そんな汚い餌はウイルスとかいるからあげられません。カメリンのだからいいの!」と何でもいいわけじゃないと釘をさしました。えへん。

二人でいかに得したかを語り合い、「そういえば今までで一番得したのって、任天堂の64DDを買ったことだよね〜〜〜。」

任天堂64DD。・・・・知る人ぞ知るゲーム機です。
長男に初めてゲーム機を買う時、「巨人のドシン」をえらく気に入っていて、それを遊べる機械はDDしかなかったのです。

普通に64を買うつもりでいたのに、64の他に64DD、ランドネット登録、ソフト6本と余計な付属物がついていて、予想外の大金!!
しかし小六までゲームを我慢させていたので、清水の舞台から飛び下りるつもりで買いましたよ。ええ。

しかしその後、ランドネットはサービスを断念。任天堂からお詫びの通知がきました。
これもランドネットに登録していたから連絡がきたのでしょうけど、およそ半額ほどが返金されました。
64DD のソフトは自分で作ったキャラクターをシムシティその他のソフトに移して遊べたり、らくがきをアニメにできたりと、自分で創意工夫できる変わったソフトが多かったです。面白いと思うのですが、万人には受けなかったようです。

ーーー只の赤虫から64DDまでその差は大きいですが、そんな話題で楽しくなれるのも金欠だからですねっ!!

「早く金持ちになりたい。」(妖怪人間ベムの声でどうぞ)
by mieru1 | 2004-09-25 21:43 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 地域に生きる・・・・ パラリンピック >>