原稿 ビフォーアフター

昨日のページの完成版をアップ。
こんな感じになります。
原稿 ビフォーアフター_b0013305_17325656.jpg


あんまりトーンやアミをのせてグレーっぽい画面にしないよう、
メリハリつけてアッサリと仕上げるようにしています。
(後で説明の文章がのると画面がうるさくなるので)

あと3ページ。
がんばるぞ〜〜〜。
by mieru1 | 2005-08-28 17:36 | 漫画を描くこと | Comments(4)
Commented by SAY at 2005-08-29 01:14 x
お見事!変わるもんですね!!!
こういう自分の感性をフルに使う仕事って、あこがれるなあ。
かっこいいです。
でも、文章なんかが入ったときのことなど考えながら書くのって、大変ですね。
他にも苦労が沢山ありそう!!
残り、頑張ってくださいね!!
恐らく、田舎道を観察しながら歩ける東京人よりエールを!
人生の道でも良く下をむいて歩いてるのに、それでもつまづくんだよね、僕は。。。《笑》
下向いてるからいけないのかも。
Commented by mieru1 at 2005-08-29 12:25
>SAYさん
そうなんです。文字が入るとまた画面が違って見えますよ。
とにかく字だらけになるんで、それだけで子供が拒否しそうです。
この頃は「これは紙芝居なんだから、全てのことが納まるわけではない。」と脚本からしてかなり内容を削っています。
紙芝居と同じ、と考える事によってかなり省略できるようになりました。(もちろん言い回しも)
なるべく字を読まなくても絵を追っていくだけでも雰囲気がわかるように心掛けています。

賢治の評伝を読むと面白いかも。
図書館にもたくさんありますしね。
どう自分に重なるか、読むのも楽しいですよ。
Commented by n0n0n at 2005-08-31 22:40
息が吹き込まれたように生きていますね!すごいなあ~☆
Commented by mieru1 at 2005-09-01 17:12
>のんちゃん
そう言っていただけると素直に嬉しいですわん。
なかなか反響がなくって・・・
でもこの号は結構自信作なんだけどなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
<< またもやピンチ ・・・・になりかけた 宮沢賢治のまんが >>