コンビニと片田舎

家から歩いて3分の所にセブンイレブンがあります。
近所でお店、というとここしかありません。
あとは車で行かないと何にもない所です。
ヤマト急便やお金の振り込み等、歩いて行ける距離にあると何かと便利で、心の拠り所にもなっていました。

が、このお店、今月いっぱいで閉店します。
少し前まではこの通りではコンビニはここ一件でしたが、ここ1、2年で次々にコンビニができ、ひどいのは近所に大型の駐車場があるセブンイレブンができたのです。
(何で同じ店鋪同士でお客の取り合いさせるんでしょうね?それが商売というものなんでしょうか?)

私は普段コンビニを利用しないので、文句も言えないのですが、やはり歩いて行ける距離にコンビニがあるのとないのとでは気分が違います。
今までなら「あっ、○○がないからちょっと買ってきて〜〜。」「お昼忙しいからお弁当でいいか。」などと、いざとなればセブンイレブンがあるから、というのがあったのに、ついになくなる、と思うとまるでライフラインがなくなるような心細さ。

コンビニ一件あるかないかで、その地区の田舎度数があがるというか・・・
ホンッと〜〜っに片田舎になってしまうなぁ・・

これからはどこに行くにも車は欠かせなくなります。
益々身体が衰えるなぁ・・・
本当に散歩を習慣づけないといけないや。
by mieru1 | 2005-04-26 23:58 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 人生は合気だぁ! いろはにコンペイト >>