伝記漫画 小冊子化

JA子ども月刊誌「ちゃぐりん」にて毎月連載している伝記漫画「いのちの歴史」ですが
実は何人かは掲載後に小冊子になっています。
伝記漫画 小冊子化_b0013305_2215627.jpg


今まで約120人の伝記漫画を描いていますが
雑誌掲載後に関係者に好評、その後冊子化、という流れが少なからずあり
一度掲載されたきりにならず、再度冊子の形になって日の目を見るのは作者としても嬉しいですし、何よりも関係者の方々に喜んでもらえたとの感想が嬉しいです。
短ページにコンパクトにまとまっているせいか地元の顕彰会等で冊子化したいとの要望もありました。

もしかするとどこかで「ちゃぐりん」以外で「いのちの歴史」が読まれているのかも、と思うと
少なからずご縁を感じてしまいます。

これからも子どもが読んでもわかるような伝記漫画をモットーに描いて行きます。
by mieru1 | 2015-03-27 22:24 | 仕事 | Comments(1)
Commented at 2015-08-26 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 松本かつぢ資料館へ行ってきました! ルイ・ブライユ 伝記漫画 >>