トルコのお風呂

しつこいようですが・・・
今日改めて「大井町 むかし話」を読んでいてフと思い出しました。
当時子供だった私は
「丸いタイル張りのお風呂かな〜〜?」なんて想像していました。
入口がタイル張りだったせいかもしれません。

で、当然外国風の銭湯みたいなものと思っていました。

母に「トルコ風呂に入りたい〜〜〜。」
なんて言っていたんじゃないかと・・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

お、恐ろしい・・・
正に無知は恥なり!だね。
(そしてブログにこんなネタを書いてしまう自分も・・・・ グハァッ!)
by mieru1 | 2005-02-27 00:07 | なつかし話 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mieru1.exblog.jp/tb/2128728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春巻アンドリュー at 2005-02-27 20:48 x
みえるさん、こんばんわです。
自分の場合は成人してから初めてTVで知ったのですが、本場のトルコのソレと、日本のちょっとアヤシイ香り漂うソレとの唯一の共通点って
「人が洗ってくれる」という事なんですよね。
ただ、本場のソレは、確かちゃんとしたマッサージ師の男性だったような記憶があります。
ゆったりして、お湯も浴びて身体もほぐしてもらってあ~いい気持ちだな~という本場のソレを、あんな事もこんな事もしてくれる(以下とても書けないので自粛します)という風に変えてしまった日本人のアレンジ能力って、もう凄いんだか何なんだか…
などとかなりヘンなことを考えてしまう自分も一緒にゲハァッ!であります。
Commented by mieru1 at 2005-02-28 00:18
>春巻アンドリューさん
まさか女性からコメントいただくとは思ってもいませんでしたわ。(笑)嬉しいです。
トルコのお風呂から変にパクッてきたということがよ〜〜くわかりました。(ブハハハハ)
しかし、こんなネタでやりとりできてしまうって・・・
つくづく男脳は色気なし、ですねぇ・・・・(;´Д`)
Commented by おおいわ at 2005-02-28 19:38 x
みえるさん、どうも〜。
わたしもその昔、「スキンレススキン」の意味を両親に一生懸命問いただしたのを思い出しました!!!
当時は大して子どもじゃなかった中学生か高校生だったような気がします⋯今考えるともう、ほんと私アホ! アホ! って感じで恥ずかしいです。自決したい〜
Commented by mieru1 at 2005-02-28 21:43
>おおいわさん
その昔、友達が「近藤武」などと駄洒落を言っていたことを思い出しました。(*^^*)
ーーーって、なんてことを!!私ってば!(恥)
しかし、「こんなネタ書いてヒンシュク買うかも・・・」と思っていたのにコメントをいただくと、まだまだ自分は「バカ」になりきっていないなぁ・・・と思うのでした。
Commented by KAN at 2005-02-28 23:28 x
割り込んですみません! 恥ずかしい質問をした経験なら私にも。四字熟語に興味を覚え始めていた小学校のとき、「テイソウカンネンってどういう意味?」と親に質問してしまいました!
Commented by mieru1 at 2005-03-01 00:35
>KANちゃん
フフフ・・・そのくらい。
男の子が言うのと女の子がいうのとでは恥ずかしさの度合いが違いますわ。(笑)
<< 恥ずかしいネタ いざ鎌倉3 イマドキの子供 >>