変化朝顔 観察日記3

今朝の朝顔。
変化朝顔 観察日記3_b0013305_9451816.jpg

変化朝顔 観察日記3_b0013305_944555.jpg


蕾はまだまだ小さくていつ咲くのか。
でも一斉に咲く時が楽しみです。
変化朝顔 観察日記3_b0013305_946199.jpg



アボカドも大きくなってきました。
面倒なのでしばらくこのまま水耕栽培でいこうと思います。
変化朝顔 観察日記3_b0013305_9461748.jpg


黄緑色が綺麗なのでついでにキアゲハの幼虫も。
変化朝顔 観察日記3_b0013305_9473169.jpg


風で飛ばされたのかこんな目立つ所にいて身の危険を感じないのかしら?
以前も何かの幼虫がここで蛹になっていたんだけど、この子も蛹になるのかな?


やっと雨が降って直植えのワレモコウも一息ついているだろうけど相変わらず水不足。
花も生き物(金魚と亀)も水をよく使うので水不足になると心苦しい。
どうしてゲリラ豪雨がダムの所に降ってくれないのかしら?
そういや畑のそばの竹やぶにマムシがいたそうだ。
未だに本物に遭遇したことがなかったので家族で驚いてます。
もうサンダルで畑に行けないなぁ。
by mieru1 | 2013-07-26 09:53 | 自然・生き物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 変化朝顔 観察日記4 カメリンの産卵 >>