良いペース

よっしゃああ!!

今月の「ちゃぐりん」のペースはとっても理想的で今日仕上げればいい段階に入った。
そんなにキツキツでもなく炊事をする時間もネットを見る時間もある。
でも今日はなるべく早く起きねば・・・

今月のペースがいい、というか時間的にゆとりがあるので集中力も途切れてしまうんだが
背景に一日余分にかけれたから来月もこのスケジュールで担当さんにお願いしよう。
珍しく他の連載の締め切りとバッティングしないのも良かった。
それにしても作画時間よりもネーム作業が地獄だということが今回よくわかりました。
一月に一回のプレッシャー。(笑)

一人の人生をたったの12ページで子供にわかるように語る事の難しさよ。
この「子供に分かるように描く」というのが厄介。池上さんも言ってるよ。
きっと誰にもわかってもらえない。(´Д⊂グスン


起きたらスキャン→ホワイト→トーン処理で目指せ今日中にアップ!!
完徹だけは避けたいな。
by mieru1 | 2012-03-29 03:48 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mieru1.exblog.jp/tb/18045488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< なんということだ〜〜!! Twitter活用 >>