椅子

旦那のMac用の椅子が壊れた。
この家に来てから一体何台壊しているんだか。
ワタシなんて大学入学した時に小学館の漫画賞でもらった賞金で買った椅子&机が未だ現役だぞ!
何この物持ちの良さ。
やっぱり中国製の安物だからいけないのかしら。
それとも旦那の体重が重すぎるからだろうか・・・(多分後者の原因が大きい)
国技館の相撲教習所ではどんな椅子を使っているのかしら。
デカイ人は服のサイズも無くって困るけど重量級用の椅子も欲しいよねっ!!026.gif

今日は久しぶりの休みで、次のちゃぐりんの資料をぼちぼちと読みつつ
夏に買ったきりになっていた「ニードルフェルト人形/フレンチブルドッグ」のマスコット作りに挑戦しました。
ニードルフェルトは、羊毛を丸めて針でちくちくひたすら刺し続けフェルト化させて形を作る手芸。
羊毛の代わりに愛犬の毛で作ったりできるそうです。
マスコット作り・・・というか手芸自体何年ぶりのことかしら。

BGMにエンヤを聴きながら優雅なひととき・・・・
と思いきや、小さいパーツを作る頃には集中力が途切れたのかやたら滅多ら刺しまくり指先に穴があきましたよ!
まっ、ぶん太に噛まれた事を思えば穴などと言うにはおこがましいくらいのものですが
白い羊毛なので茶色い犬にならないように気を遣いました。
身体のほとんどのパーツができたので全部を合体させるのは今度にしよう。


今月は年末進行なのでちゃぐりんもいつもより一週間ほど締め切りが早いのでのんびりできるのも今のうち。
でも今月はいつも通りの仕事量なので気が楽です。
こんな感じで生活できればストレスたまらないんだけど、それは贅沢な悩みってもんですね。

贅沢な悩みに優雅な時間・・・・・・。
改めて日記に書いていたらなんと幸せな一日じゃろう、と思いましたとさ。(めでたしめでたし)

ああっ、早く優雅な隠居生活がしたい!!
by mieru1 | 2011-12-02 00:39 | 雑記 | Comments(2)
Commented by mick at 2011-12-02 07:19 x
やぁ♪久々ののどかヴァージョンのみえるさんにほっとしましたよ。
針仕事は我が家には存在しない。ミシンも捨てたし、流行り物の手芸全般削除しましたっ。だが若干ケツまわりが締まったおかげでパンツ(ジャージその他)等がお引きずり化したので裾上げに四苦八苦。えーいとばかりでかい(多分布団針くらい)針に太い木綿糸使用。だってさ~見えないんだよ、針穴が。(便利ぐっずやメガネでも暗いと見えねぇ。みえるさんになりたいっ)しかも子どもたちが小学校で使ってたお道具(ぷっ)だし。
ぐしぐし大きくかがるけれど勿論指にぶっ刺したのは言うまでもありません。。。
Commented by mieru1 at 2011-12-04 23:40
>mickさん

コメントありがとうございます。
休みになるとめっきりブログを覗かないもんで・・・

はい、久々にお休みで嬉しいです。
次の締め切りを気にしなくっていいって何て心安らぐことかと。

手芸・・というか裁縫というか。子供の通学グッズ、ぞうきん以来です。
しかも裁縫箱はmickさんとあまり変わりないです。
家で一番活躍してるのは多分ゴム通し。メタボな旦那のゴムがすぐに伸びるのさっ!

それにしても裾上げに布団針で運針するmickさんは漢です。
ワタシもそういう人になりたいです。(布団針じゃさぞ痛かったでしょうね・・・くれぐれも貫通させませんように)
名前
URL
削除用パスワード
<< 節電グッズ 小島剛夕 「料理人 ーつくりに... >>