脱・飲酒

一昨年だったかにダイエットがてら禁酒していましたが、その後すっかりやる気を失って
毎日少しだけ晩酌をしていたんですが、気がついたらまた最高体重に戻ってた・・・・

アルコールがいけないんだろうとノンアルコールビールを飲んでみて
その不味さにくじけ、結局普段通りの飲酒生活。(といっても毎晩250〜350㎖の間なんですよ)
ほんの少しの量でも毎日の積み重ねと運動不足で簡単に太ってしまいます。

そこでワタシは更なる対策を考えました。
「よくよく考えると夕食時に取りたいのは炭酸飲料だったんじゃないか・・・・。」と。

そこで糖類ゼロの炭酸飲料の登場です。
今はただの炭酸水にレモンやグレープフルーツのフレーバーがついているものがあります。
で、甘さがないので物足りないですが、シュワシュワ大好きのワタシには逆に料理の味の邪魔にならなくて
いいかも!と思えました。
缶チューハイも結局アルコールの入ったジュースですし。
甘さが欲しいならカロリーゼロの三矢サイダーで代わりになる。
カロリーもないし、アルコール飲料に比べて50円ほど安くつきます。
あと気のせいか、お酒を飲んだ明くる日はまぶたが腫れてる気がするんです・・・・(小沢一郎のような顔になっているんじゃないかと鏡を見るのが怖い)
これからは健康と節約を兼ねて炭酸飲料だ!!
(実はいつぞやの暴飲からお酒に懲りましたーーーーちどり足ダッシュはもうコリゴリだ!)

もうね、お酒は卒業。
お酒なんて子供の飲み物さ!
大人は黙ってカロリーゼロの炭酸飲料!(←年齢に突っ込まないでください)


ーーということでダイエット作戦頑張ります。
by mieru1 | 2011-09-20 17:23 | 雑記 | Comments(2)
Commented by mick at 2011-09-21 08:08 x
うちのおやぢも血糖値とか通風が気になる年代なので時々晩酌にノンアルコールのビール味炭酸水を不味いぞって言いながら飲む事がありますが(なら、やめろよっ)炭酸は腹がふくれるので冷や奴なんか食っちゃうと食べる量が減り痩せたようです。もともと骨皮筋エモンなので先日医者に痩せたと言われショック受けてました。くそ、一度でいいからそんな事言われてみたいぜぇ。
軽い酩酊気分がストレス解消ならば無理無理にサイダーに転ばなくてもいいのでは?
一週間に二日くらい晩酌休みとかでめりはりつけたらいかがでしょ?
無農薬に拘り酒もタバコもやらなくったって立派な癌患者になれた私ですからあまり禁欲的にならない方がいいかも。
マンガにサイダーの影響がでませんよう♪

美男でイケメンとは!(怒)
びなんはどーなったのだ?
今保管してる美しいしましまのキアゲハ幼体が♂ならイケmaleとでも?
イクメンが育児する♂とこの前知りました。
mickと書いてバカと読ませるようなもんですね♪ふんっ
Commented by mieru1 at 2011-09-21 20:18
>mickさん

おお、炭酸飲料水はダイエット効果があるんですね!
昨日旦那にも飲ませたら「炭酸で腹が膨れるな。」と言ってたからいいんじゃないかと思いました。

mickさんの場合、体重が減ったらそれこそアブナイ病気なんじゃないかと心配してしまいますよ。(笑)
ストレスは今の所鉄分が充実しているせいか、前ほどではないのでOK。

イケメンはねぇ。どうでもいいや。(笑)
強面な岩男さんがワタシにとっての美男。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< NEWスキン 名前 >>