近況報告

昨日から地震が活発化して心配しているのはワタシだけでしょうか?(汗)

近況報告_b0013305_1222246.jpg



横になっていると心無しかグラグラ揺れている感じがする!

ーーーと思ったら自分の鼓動による揺れでした・・・・
そんな勘違いってありませんか?




今月の仕事量は普段のちょうど二倍!
今週の進め具合が鍵だというのに昨日は下書きと本描きデータの修正、イラスト完成で終わって
本命である下書きが全然進みませんでした・・・・

月曜日は近所の友達の家へ取材に行ってきました。
雑誌「家の光」で農業機械による事故原因を漫画で描くためで、農業機械と無縁の人生なので
機械の仕組みも知らなきゃどうやって動くかも知りません。
お陰さまで実物を見るだけでなく、いろいろと経験者のお話が聞けて助かりました。
機械の写真だけ見てまねて描いたとしても、本物とは言えません。
農家の人が読む雑誌なので、ちょっとした間違いが読者にすぐバレてしまいますので
ささいなことですが取材できて良かったです。
SさんYくん、ありがと〜〜〜〜〜〜!

まだまだ残暑が厳しいですが、皆さんお身体ご自愛くださいませ。
by mieru1 | 2011-09-14 12:17 | 近況報告 | Comments(2)
Commented by オサム at 2011-09-17 19:37 x
増えてきてますよね~
今日は岩手沖が動きまくっています
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/recenteqsww/Maps/10/145_40.php

岩手青森北海道の方は注意して欲しいです。
Commented by mieru1 at 2011-09-18 21:05
>オサムさん

相変わらず東日本が活発ですよね〜〜〜〜。
何事も無く過ぎればいいんですが、こうやって毎日全国の地震情報が見られると、日本ってこんなに毎日地震があるのか、と驚きます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 名前 出不精で通販にハマる >>