終わったぁ!!

やった!
やっと終わりました。
これで明日から通常営業に戻れる!!

ここ二ヶ月、新規の仕事が重なってずっと3本同時進行で、最後の保健漫画が一番の山場でした。
ネームはかなり前にOKが出ていましたが、他の作業の締め切りが優先なため、やっと一本に絞れたのが先週の金曜。
27ページ分を下書きから完成まで八日間。全部一人でやりました。
「枕草子」の着色は旦那に任せたのですごく助かりました。
あっちも一人でやっていたら、とてもじゃないけど間に合いませんでした。

とにかく作業中でもすでに脱稿した原稿のリテイクがちょこちょこと入ったりして一進一退という感じでなかなか
思うように捗りませんでしたが、なんとか終わってホッとしました。
おかげで生活サイクルもメチャクチャで疲れましたが、この仕事は自分でなんとかしなくてはいけないので
終わった後の達成感というか安堵感はとても充実していて嬉しくなります。

あ〜〜〜。今回はホンッとに疲れた。
増血剤を飲んでいたおかげで以前のように仕事ができました。
時間がなくなり追い込まれている状態でも漫画を描く作業自体が楽しいんですよね。
もしも貧血のままやっていたら、もっとダラダラして疲れも倍増されていたと思います。

これでやっと朝青龍の引退相撲の時にもらった引き出物の封を開けられる。
(この仕事が片付いたら開けようと決めていた)
日本酒も入ってるけど風味が落ちていたらどうしよう・・・
というか今、そんな強いお酒は飲みたくない気分。

まっ、とにかく一人で乾杯することにします。
あ〜〜〜、終わって良かった。
by mieru1 | 2011-07-07 17:11 | 仕事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mieru1.exblog.jp/tb/15902225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-07-07 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そる at 2011-07-08 09:36 x
とりあえず今回もお疲れ様どした。まあ呑んでくだせえ。アサショー酒ははよ呑んだ方が良いかもね。酷暑で酒はどんどん味が落ちると思うす。(といいながらわしもまだ開栓してねえんだが)。
Commented by mieru1 at 2011-07-08 14:09
>鍵コメさん

来年の告知ページを描いていて初めて来年年女なんだということに気づきました。ガクブル。いつまで元気でいられることやら・・・
お酒、辛口でないといいんだけど。
Commented by mieru1 at 2011-07-08 14:11
>そるさん

そるさんもまだ飲んでいなかったのね。先日の集まりの時、皆の感想を聞きたかったなぁ。
なんかもったいなくて開けたくない気もするけど、保存が利くものじゃないし早く飲んでしまわないとね。

なんにせよ今回はどの締め切りも重なってハードでした。
健康ってありがたいよね。
Commented by mick at 2011-07-08 22:38 x
良かったですね〜何もせずとも消耗する日々でしたから(くだらんニュースばっかりでさ〜)本当にお疲れさまでした。ほっとして体調崩さぬように。ぶん太くんはこの暑さでばててませんか?酢になる前にご堪能あれ。私は下戸なので明日相方が飲む予定です♪
Commented by mieru1 at 2011-07-10 17:19
>mickさん

あらま、mickさんのとこもまだ飲んでいなかったんですか。
昨日飲もうと思っていたけど機会を逃してしまった。今日こそは!

ぶん太は温度よりも湿度に弱いみたいであの子をみてれば不快指数度がわかりそうです。梅雨明けしたし、暑さはこれから本格化と思うとウンザリですね。
<< 冷蔵庫来た お気に入りCDは何故かモノクロが多い >>