ぎゃ〜〜〜、やばい

水曜締め切りの伝記漫画、今回は「ショパン」なんですが
人物は多いは背景は面倒くさそうだわ、ピアノは描かなくちゃで早くも白旗宣言したくなってきました。
泣きたい・・・・・(´Д⊂グスン
ページ数は少ないんですが説明的な絵が多いので描くのが大変なんですよ。
でもって、人物と背景を一緒に下書きすると背景を書き直したりする際に人物の線が消えてしまうのがイヤなので
先に人物だけペン入れして、それから背景に取りかかるのですが、その背景の下書きがほとんど入っていません・・・・(滝汗)
ああ、これから先を想像するだけで恐ろしい。

おまけに最近、めっきり徹夜・・・というか睡眠不足に弱くなっていまして寝る間を削って時間を確保する自信がないのです・・・
時間が足りない・・・その代わり食事の時間が犠牲になります。
食べると眠くなっちゃうし。(でも食べないと脳にブドウ糖がいかなくなるから飴とかバナナを食べて補給)
時間が足りないならブログなんか書くな、ということなんですが煮詰まって逃避しているのであります。

ずっと描いていれば一歩一歩完成に近づくのはわかっているのに
まだゴールまでの手応えがないのが怖い・・・・
もう首から肩の筋肉が痛くて文字通り「首が回らない」状態。
終わんなかったらどうしよーーーーー。
(と、ここで担当さんを思い出して気を引き締める)

一人で描いてるから全てのコントロールは自分次第。
年々年とともに体力気力が低下している気がする。
若い頃はそれこそ徹夜なんてへっちゃらだったんだけどな。
とにかく睡魔と闘う気がさらさらなくなっているのは困り者です・・・・

よしっ!ペン入れに戻るぞ!!
気合いだ気合いだ気合いだ〜〜〜〜!!
睡魔退散!!
by mieru1 | 2011-01-25 00:00 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mieru1.exblog.jp/tb/14802405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 追いついた もう一丁 宣伝 >>