忙しくなってしまいました

やっと休みになった〜〜!と思っていたら
同じ日に二件仕事の依頼が入ってしまった。なんというシンクロニシティ。
しかも政治と経済という、どちらも超苦手部門。大丈夫かワタシ。
でもこういう機会が無いといつまでも無知のままだろうし。
試練はいつだって自分が成長するためのきっかけだと思って克服するんだ。

年末進行なので「ちゃぐりん」のネームも今週。
そちらの資料も読みつつ政治経済の本も読むことに。「序の舞」は後回し・・・

今回新規で依頼されてきた方は、偶然にも大昔に仕事をした会社の人で
当時ワタシの担当だった人と大学漫研の先輩がこの人の部下だったのでした。
懐かしい話題に花が咲き、初めてなのに旧知の知人のように感じられました。
ネットの海の中から探し当ててくれて、この偶然。とても不思議な感覚です。
期待を裏切らないようにしっかり仕事をせねば、と気持ちを引き締めました。

こういう飛び込みの仕事は次々に依頼が来るものではないけれど「3年先の稽古」ならぬ
「3年先の仕事」のつもりでしっかりやります。
漫画の仕事は一作、一作!真剣勝負なのです。(う〜〜ん。未だ相撲脳)
やっぱり漫画家は勝負師と通じるものがあります。(だから朝青龍を崇めるのです・笑)
by mieru1 | 2010-12-06 10:22 | 仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mieru1.exblog.jp/tb/14535864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by そる at 2010-12-08 09:36 x
今年の追い込みだ~!締切打破!まわしバーン!!(←重症)
Commented by mieru1 at 2010-12-08 11:12
>そるさん

うう、朝青龍信者は今日も彼を思い出しつつ気合いを入れます。
しかし何故、朝青龍を思い出すとこんなにニヤニヤしてしまうのか我ながら不気味です。能天気なファン太郎がまた見たいぜ。(そういや龍馬と同じく高知が第二の古里か)
<< 危険な犬、卒業か? 暑い一日でした >>