やっとノって来た

保健漫画の返事が遅れているのが福に転じて?締め切りがちょびっと延びました。
二本ある漫画の仕上げも旦那が手伝ってくれるということで、ちょっと気が緩んでしまいました。

保健漫画も久しぶりに自由なキャラ設定が出来るのでワクワクしていたのに
気持ちばっかり急いちゃって思ったように描けなく足踏み状態。空回りしてます。
それに先ほどの気の緩みから上手く集中できなかったんですが、じわじわと時間が少なくなってきたこと、
やっとキャラが手に馴染んできたのとで、エンジンかかってきました。
まだまだ下書きは終わらないし見通しが立たない状況だけど、目標を月曜日までにペン入れとスキャン完了としたので、それに合わせて調整していこう。
でもそれが終わったらすぐに次の原稿アップとちゃぐりんのネームだ・・・。
ちゃぐりんのネームを出すまではとにかく息が抜けません。
あとはちゃぐりんの原稿に集中すればいいだけなので。

今年になってペン入れはGペンからカブラペンにしたんだけど、今回の漫画は久しぶりにGペンに戻してみます。
以前は太い線に拘っていたけど、案外そういった個人的些末な拘りが変化を阻んでいる気がします。
どうしてもGペンを握ると力が入っちゃうんだけど、もっとペン先をコントロールしないと。
どんなふうに変わるか楽しみですが、きっといつもと変わらないんだろうな〜〜〜。
で、印刷物を見て自信を失うと・・・・


はっ!イカンイカン!戦う前から負けを考えるバカになってしまった。
そうならないように自分なりに対策を立てなくちゃです。
by mieru1 | 2010-11-05 21:09 | 仕事
<< うずうず 怖い話ばかり >>