「ミス・ポター」を借りる

金曜日の取材はパスすることにしました。
代わりに月曜日に打ち合わせ。
金曜締め切りのカラー原稿の着色は旦那に任せた!
あとはポターの資料読み&ネーム!間に合うか?

ということで今日はツタヤで「ミス・ポター」を借りて観る。
久しぶりの映画だ。
ストーリーはラブロマンスが中心であまり伝記としては役に立たない感じ。
ユアン・マクレガーがかわいらしい。そして彼の姉役がオジー・オズボーンに見えてしまうのはきっと気のせい。

b0013305_0312979.jpg

                     エミリー・ワトソン。(右)↑
b0013305_0314395.jpg

                 ↑オジーさん。(本物)

アラフォーで独身のビアトリクス。
身分の違いから両親からノーマン(ユアン)との結婚を反対される。
両親と夏期休暇(3ヶ月)に行ってその間会えなくても二人の想いが確かなら結婚を許される手はずになるんだけど、その先を本で読んで知っていたので二人が駅でしばしの別れを惜しむシーンが泣けて泣けて・・・
現実は非情だ。

でも美しい風景が沢山と当時の服装や生活がわかってこれは絵の資料にバッチリ。
福音館書店の分厚い本ももう少しで読み終わるので、これでなんとかしないと。

そういえば火曜日はレンタルDVD一本80円の日なんですってね!(新作は除く)
知らずに借りたのでラッキー!でした。
で、ついでに「アンヴィル」を借りたんだけど旦那が「それ最近買ったのに。」だと。
たった80円なのに損した気分になったじゃないか!
アンラッキー!
by mieru1 | 2010-10-13 00:36 | 仕事 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mieru1.exblog.jp/tb/14199977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コバヤシ at 2010-10-13 03:38 x
おおお!!
少し前ですけどうちもアンヴィル買って観たところです~(^^)


Commented by そる at 2010-10-13 09:18 x
え?オジー・オズボーンだろこれ?
Commented by senangxsedih at 2010-10-13 17:11 x
オジーってきれいだったのね。 今気づいた。
Commented by mieru1 at 2010-10-14 00:52
>コバヤシさん

アンヴィル、良かったですか?友達に薦められて気になってたんですがなかなか観る機会が無くって・・・
ネーム終わったら観よっ!
Commented by mieru1 at 2010-10-14 01:00
>そるさん

そるさんにもそう見えます?よかった〜〜。この手のたぐいって「全然似てないじゃん!」って言われるもんだから内心ヒヤヒヤしてたんだ。(笑)
役柄もちょっと変わった人だったので余計似てると感じたのでした。
Commented by mieru1 at 2010-10-14 01:01
>senangxsedihさん

奇しくもこの日、オジーの東京公演があったと昨日の朝刊を見て知りました。
で、ヘビメタ愛好家の旦那に「オジーってライブなんて出来る身体なの?」と聞いたところ、現在のオジーさんはアルコールときっぱり縁を切って今ではトレーニング中毒(笑)らしく、すっかり健康体になったそうです。人は変わるものなんですね〜〜。それで綺麗になったのかも・・・・(汗)
Commented by mick at 2010-10-15 13:44 x
メタルオンメタルのヒトたちだよね。
DVDレンタルで観て泣けた。
汗臭いドキュメンタリだったけど。
一所懸命なところが心を打つ。。。

確かにおじーがマイク持って音量調整しているところだな。
Commented by mieru1 at 2010-10-15 18:59
>mickさん

「アンヴィル」はmickさんのお薦めで借りたんですよ〜〜。
とにかく今は「報われないけれどカッコいい男」の映画が観たいの!!
「Uボート」の艦長さんとか「ライトスタッフ」の主人公とか!
決して表舞台に立たないけどこれが真の格好良さだよね!という切ない、男泣きするような映画が観たいの!まるで誰かみたいな!(まぁあの人はまだ表舞台に立っていましたが・・・)
そんなお薦め映画ありませんか〜〜〜?(涙)

あと一応、上の画像、下は本物のオジーさんよ。(汗)
Commented by mick at 2010-10-16 08:47 x
わははは、おじーさんがおばーさんになったのね。
痩せるって綺麗になる事なんだ。。。小動物だったか鳥だったか喰って血だらけってのがおもろかったのだが。他に蛇喰ってたやついなかったっけ?
生物多様性とかで喰えなくなったんだよね、きっと。

いやぁ渋いものお好きですね。
どちらも観ておりますが地味な男ばかりの映画だしUの方は長尺もので見応えありましたよね。
あの潜水艦ものってのは汗臭くって息苦しくってさ〜
対してアメリカ側のU571ってのもジョンボンジョビが出るから観た(馬鹿)
かっこよいのは思いつかぬが情けなく寒いのはファーゴ(確かコーエン兄弟)変な顔のなんたらメイシーに注目あと、ペレ(サッカーではない)のマックスフォンシドー
寒い季節にはますます寒くなるけどね〜
あ、エミリワトソンだけどアンジェラの灰って作品があって夫役の奴(名は忘れた)が惨めでどーしょーもない酔っぱらいで泣けました。
Commented by mieru1 at 2010-10-17 21:25
>mickさん

情けなく寒い映画は今遠慮しとく〜〜〜。
「ファーゴ」は観たけど、ずっとその変な顔の人が「ブレードランナー」のセバスチャンだと思っていたよ。
沢山映画を観ていて羨ましい・・・
<< リフレッシュする 目が喜ぶ >>