ビビリのぶん太

♫ビ、ビ、ビビリのビ〜〜〜。

というわけで今日はぶん太のビビリエピソードを一つ。


ビビリのぶん太_b0013305_20264629.jpg




ーーーと、このように自分の出した屁に驚いて
あげく怒っているということがよくあります。
どんだけアンポンタンなんだよ・・・・orz


今日も皮膚病の治療の一環として足を洗いましたが
昨日はごほうびに犬用のおやつパンをあげたのでそれを見せると早速ぶん太が注目するので、そのまま洗面所まで行くと「早く抱っこするでちゅ!」という感じに自主的におすわりしました。
「おっ?今日はもしかして唸らない?」と期待して洗面ボウルに座らせたら
「はっ!しまった!」と気がつき唸り始めました・・・・・
どんだけアンポンタンなんだよ。(もちろん洗った後にごほうびをあげました)

自分の屁で肝を抜かすほどのビビリで
パンにつられて罠にはまるアンポンタンで
しかも噛み付きワン子なのに何故か我が家のアイドルの地位を確保してるってホントに恵まれた犬だよね〜〜〜。
やっぱこの思わず笑えるアンポンタンな顔がいいのかしらね〜〜〜。
少しは恩を返して欲しいというのは家族全員の気持ちである。


は〜〜〜〜、癒されないわぁ。



オマケ画像
頭をブルブルするぶん太。
ビビリのぶん太_b0013305_21525049.jpg



よ、妖怪???
by mieru1 | 2010-09-04 21:55 | Comments(4)
Commented by そる at 2010-09-06 10:07 x
でも、アイドルなんだね~。ビビってもアンポンタンでも(失敬)、ぶん太氏は幸せを感じてると思うぞ。ホントに良かったよ、みえる家に飼われて。ご一家は、ぶん太氏を飼ってる事自体で功徳を重ねているのだ!エライ!
Commented by mieru1 at 2010-09-06 18:29
>そるさん

今日は「あんよシャンプーだよ。」の声がけをしたらケージに篭城してしまいました。(予告しないと怒るので)
負けずに声がけするも出て来ず・・・・
隙を見てドアを閉めて捕まえました。はぁ。

>>ご一家は、ぶん太氏を飼ってる事自体で功徳を重ねているのだ!エライ!

なんかマザー・テレサとか敬虔な信者を連想してしまいました。
ああいう弱者を救う果てしない活動って宗教心がないと続かないのかな・・・と。ぶん太に対しては完全に「慣れ」でしょうね。前ほど怖く感じないのとどうすれば危険を回避できるか経験からわかってきましたから。
でもホント、普通の家庭犬が良かったよ〜〜〜。ワン子と仲良くして癒されたい。(涙)
Commented by mick at 2010-09-08 07:24 x
頭ぶんぶん?
はっ?ケツかと思っちまいました。すまぬ。
Commented by mieru1 at 2010-09-09 00:50
>mickさん

ははは、ケツですか。膿皮症のせいか顔が臭いのでケツでもいっこうに構わん!ーーーってイヤだなぁ。
せめて「綿菓子かと思ったよ。」が良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 学習漫画 世界の偉人伝 今日は獣医さんへ >>