岩崎弥太郎

ネームのOKいただきました!
またまた監修者様、担当編集者さんからお褒めの言葉をいただきました!
最早これくらいしか喜びがないという・・・・(涙)

幕末はいつも短ページでまとめるには枷がありすぎて自信がなく
今回はネーム後の推敲も怖くてできなかったという情けなさ。
でも担当さんから「わかりやすくて良かったです。」と言われやっと安心して
自分のネームを見直せたという体たらく・・・・

今、必死で下書き作業中ですが、弥太郎は今までにない破天荒なキャラクターなので描いていて楽しいです!
何が楽しいかって、表情が豊かだから!

学習漫画の登場人物って往々にして真面目になってしまうのですが
今回の弥太郎は怒ったり泣いたりと忙しい。(笑)
おまけに上司に当たる後藤象二郎がお笑いキャラとしていい味出してます。
象二郎さんたらあまりにいい加減な性格で漫画のキャラとしてはサイコーです。(笑)
ああ、もっと後藤象二郎を描きたい!
二人とも面白い人物なので描きながらこちらの気持ちも上がってきます。
なので描きながら自然と自分の顔もニヤニヤしてしまいます。

で、最後にいつも描き上がった漫画を読んで「何でこんな絵になるのかな〜〜。」とショックを受けるのがパターンなのですが・・・
なんでこうも思うような絵、線が描けないのだろうか・・・・
描いている最中は楽しいのに。

時間との闘いは毎度のことで辛いのですが、作品を完成させるという達成感が味わえるのが
この仕事のいいところです。
絵はアレでも子供読者が「今回の岩崎弥太郎は面白い顔が多くて楽しいな。」と感じてもらえたら嬉しいです!

頑張るぞっ!!
by mieru1 | 2010-08-20 20:32 | 仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mieru1.exblog.jp/tb/13808886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by そる at 2010-08-22 16:36 x
よっしゃあああああっ!
いやいやこれこそプロとして喜ばにゃあ。その調子でゆけーっ!
Commented by mieru1 at 2010-08-23 02:06
>そるさん

うん、頑張る!
でも想像していたよりスケジュールが遅れてる。(´Д⊂グスン
今日はノルマをこなさないとまた完徹になってしまう。
完徹後のダメージがひどいので何とか回避したいのですが、どうなることやら。
<< なんだか秋の気配 いい気味だ >>