リテイク

う〜〜ん、代わり映えしない日々。
特に面白い話題もなく、またまたリテイクが来て、凹んでいます。

以前、下書きをFAXして確認できたのに、着色後に「ここはこういうふうに描いてほしい」の連続。
もちろん私の描き方でよくない部分もあるんだけど、「この部分はもしかすると小さく描き直してもらうかもしれない。」とか、結局「完成原稿が叩き台」になっているみたいで・・・

もう気分は映画「新幹線大爆破」の新幹線の運転手、千葉真一ですよ。

「あなた達はいいですね。そっち(指令室)からああしろ、こうしろと。」云々。

デジタルになってから、修正がアナログに比べてやりやすくなったせいか、この手の直しって多くなっている気がします。
これが紙原稿でしたらゼロからやり直しですよ。
って、愚痴ばかりになってしまいました。

まぁ、愚痴を言っているだけで、もちろんきちんと仕事はしますよ。
ちょっと愚痴って気晴らししたいだけなのさっ。
依頼主さんの要望に添わなくてはプロではないですからね。
こういう修正も仕事の一部ですし。
そんなこんなで今夜も修正がんばりま〜〜す。
by mieru1 | 2004-12-12 01:35 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< らくがき ちっとも解放されません >>