マエケンと琴光喜

マエケンーーーー。

ワタシはてっきり松平健のパチもんでも現れたのかと思っていました。

はい、プロ野球を見ないもんで知らなかったんです。
前田健太。
広島カープのエースで大人気なんですってね。

で、何でマエケンを知ったのかというとヤクルトファン歴数十年の父が
「孫(次男坊)に似ている!」と騒いでいるうちに姉まで応援するようになり、
結局実家のメンバー全員でマエケンを応援しているという話を聞いたから。
今じゃすっかりカープファン?
(つまり滅多に実家に遊びに行かない次男の代用となっているのであった・・・)

そんな大騒ぎするほど似ているのかと期待を込めて画像検索するも似てない。

どこがマエケンなんだ。
我が息子のほうがずっと可愛いじゃないか。
似ている所といえば輪郭と目が吊り上がっている所くらいしかない。

でもそれ以来気になってニュースなんかで活躍を知ると嬉しく思ったり。
頑張れマエケン!
う〜〜ん。何となく我が子を応援しているような気になるから不思議だ。(親近感か。)


だいたい父は旦那のことを「琴光喜に似ている」などと言い
二人で「はぁあああ〜〜〜?????」と呆れるくらい見る目がない。
(共通点は顔が丸くて細目でつり目というだけ。で、やっぱり琴光喜を応援しているという・・・)

でも人間の目って不思議なもので顔の一カ所でも知っている人と似てると思うと
脳内で補正してその人と似ていると感じちゃうみたいなんだよね。

ワタシは家族からよく「次男と似ている」と言われるんだけど、それも不思議。
自分では似てると思わないんだけどなぁ。自分の顔と並べて見比べることがないからかな?
(つ、つまり間接的にマエケン似ということなのか??
ちなみに今まで有名人で似ていると言われたのは中島みゆき、山田邦子、名取裕子、山本美憂、江川紹子、アンジェラ・アキ、「魔法使いサリー」のよし子姉ちゃん。
ーーーー一体どんな顔なんだよっ!!アンジェラ・アキに至っては共通点は髪型とメガネだけ。決して顔ではない。(´Д⊂グスン)


それにしても家族にマエケン似と琴光喜似がいるというのは
今話題の人の組み合わせとしてすごいコントラストで笑ってしまった。


ーーーでも琴光喜は正直、嬉しくないッス・・・・・・・・( ̄↓ ̄)
by mieru1 | 2010-07-03 00:27 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< にっき 締め切りが続きます >>