外国のぶん太

You Tubeでフレンチブルドッグを観ていたら外国にぶん太みたいな子がいた!
ぶん太と同じような声で唸ります。
これを聞いて普段我々が感じる恐怖を味わってください。
観ていて思わず「あっ、あぶない〜〜〜!!」と言ってしまいました。
こ、怖いっ!!怖すぎる!!




ぶん太のように口元にしわが寄らないからまだ噛まないのかな?
このお兄ちゃんが勇者に見えたよ!よく撫でられるなぁ。
でもこの子、どういうつもりで唸ってるの?
やっぱり不快感?
それとも猫が思わず「気持ちいい〜〜。」とゴロゴロ声を出すようにしたいのに
ボキャ貧のため唸り声になっているのか・・・?






こちらはうって変わっておしゃべりするぶん太犬。珍しい。
目も子供っぽい無垢な感じで性格も良さそう。赤ちゃんみたいでかわいいです。



二匹ともぶん太と同じ所に同じ柄があるので親近感が。

できれば下の子みたいなぶん太が良かったなぁ・・・・・・。

あなたは上のぶん太がいいですか?
それとも下のぶん太?
by mieru1 | 2010-05-02 22:43 | Comments(20)
Commented by マリン★″ at 2010-05-04 21:30 x
みえるさん こんばんは。

唸っていつ噛み付くかとドキドキさせられるより 断然、笑顔?でおしゃべりするほうに一票。
個性も色々ですね。
Commented by mieru1 at 2010-05-05 17:28
>マリン★″さん

やっぱり断然下の子のほうがいいですよね!
でも何故か唸る子のビデオばかり繰り返し観ているワタシはマゾなのでしょうか・・・・
本当にイヤなんですよ〜〜〜、こんな唸る子は!
でも買い物に行くとぶん太の物ばかり買っているのは親バカなのでしょうか?(汗)
不良息子でも可愛いという感覚と同じなのかも・・・・
Commented by そる at 2010-05-06 10:14 x
にーちゃん若干びびりつつもよく頑張ってるな。だが音さえ消してりゃ結構なごみの映像じゃないすか?カメラがイヤでうなってたんじゃなかろうか。或いは本人はうなってるつもりナイとか。下はかーいいっすね。おねだり攻勢の時に高音で頼むんすねこの子は。分かり易いっすね。
Commented by mieru1 at 2010-05-06 11:27
>そるさん

上のビデオ、途中で帽子を下に落とした後ににーちゃんがビクッとなってワン子も「ギャウッ!」となるところなんかソックリ!
怖がってるのかくつろいでいるのかよく分からない子ですね。
>>本人はうなってるつもりナイとか
そう思えばそうかもしれない・・・ツンデレ?

下の子は声のトーンが高いですね。
うちのぶん太はもっと犬らしい声です。
ボール遊びが大好きな子みたいですが、このお宅のワン子の多さにビックリです。(まだ若い夫婦みたいなのに・・)
首を傾げまくるボストンテリア(タイトルThe squishy toy)も可笑しかったです。

Commented by そる at 2010-05-07 15:44 x
そーいや、わしの知り合いの飼ってる猫(生後1~2ヶ月にて拾われ、ヒトが育てて8年)は、ゴロゴロが出ると危険なんす。撫でたらゴロゴロ言ってるから喜んでいると思ったら大間違いで、遂には怒って噛みつくそうで、その猫においては、ゴロゴロは威嚇なんだと。つーことは、ワンのうなりも、不快・威嚇とは限らんのかも知れんと、今ふと思ったです。
Commented by mieru1 at 2010-05-08 01:18
>そるさん

え〜〜、そんな怖いニャンコがいるんですか?まるでぶん太だ。
ぶん太も可愛がっている最中、突然切れることがあったのでそれ以来しつこく撫でないようにしてます。(本人は撫でてもらいたさそうだが)
ぶん太のようなイレギュラー犬の場合、通常の意思表示が通じないのでそこが癒しどころかストレスに感じてしまうんですよね・・・はぁ。
Commented by そる at 2010-05-08 18:26 x
いやその猫の場合はね、嬉しがってて突如キレるんじゃなく、嬉しい時はゴロゴロ言わんのですよ。イヤな時にゴロゴロ言うと。だから、「ゴロゴロ」(意:やめれ)と言ったらやめとく、という状態なんすね。だから、逆に嬉しくてうなるワンもいるのかも知れん、と思った訳なんす。だがそうなると、ますますどっちなのか分からん事になりますな。(汗)
Commented by mieru1 at 2010-05-10 00:45
>そるさん

ああ、そういうことでしたか。
つまり感情表現が真逆なのね。ほんとうにややこしい。
ぶん太はね、撫でて撫でてってくるから撫でていると途中で急にガウってたからね。ホントいきなり。
今日も途中で唸り始めたから止めたけど、「怖いな〜〜。」って思ってると犬は敏感に察知するらしいです。(なんでもそういうニオイを発するんだとか)
Commented by そる at 2010-05-10 11:55 x
恐怖物質っすね。動物は特に敏感に察知するですよ、動物園の連中でも。猫の場合(友人のとこのじゃなく一般的に)、撫でてはほしいがソコは撫でてほしくない、とか、同じところをずっと撫でると段々恐怖心が高まって来る、とかがあるそうで、一ヶ所は短時間で場所を変えながら撫で、ソコはいやそうだったらすぐヤメた方が良い、等と言われておるです。ワンもそうなのかも知れんね。
Commented by mieru1 at 2010-05-11 13:02
>そるさん

恐怖物質って一体どんなものでしょうね?
体臭の一種なのかなぁ?それとも気の一種かしら。
何にしても人間には計り知れないものが動物には感じられるんですね。

一カ所を撫で続けると恐怖心が高まるとは、これまた動物の感覚ってつくづく人間とは違うな〜〜、と思いました。
未だに怖くて面ではなく点でトントン触っているのですが今度試してみようかな・・・
Commented by オサム at 2010-05-27 20:28 x
上のは猫に対するあやし方ですよね。
犬にはどうなんだろう?
こうして見ると犬にも赤ちゃんの表情ってありますね~
Commented by mieru1 at 2010-05-29 19:08
>オサムさん

はじめまして。
けちゃっぷさんのブログでお見かけしました。
朝青龍ファンとしてもよろしくお願いいたします。(笑)

猫のあやし方・・・猫は飼ったことがないのでわかりませんが、確かに犬を撫でるのと違う気がしますね。ちょっと丁寧すぎるというかそっと優しくすぎるというか。うちの怖がり犬にやったら不安になっちゃうかも、と思いました。

下の子は人間の赤ちゃんの表情にも通じるものがありますよね。
成犬になっても頭の中は人間の幼児並みといいますが、この子のおねだりする顔は幼さを感じさせ可愛いです。
Commented by オサム at 2010-05-31 23:04 x
みえるさん

こちらこそよろしくお願いしますね。
朝青龍関のことについては、未だ思い出すと我慢ならないので
ブログにて(特にマスコミは)ぶった斬っていきますよ。
よろしかったらご覧くださいね。
(引退相撲じゃなくて復帰相撲!!ですよ)

個体によっても違いますよね。好きな撫でられ方とか。
撫でられるのキライなのもいるし。
下の犬は確かに幼さ・・・・・感じますよね~
バナナマンの日村さんみたい
Commented by mieru1 at 2010-06-01 22:15
>オサムさん

相撲協会、マスコミの一貫性の無さに怒ってばかりです。
横綱の無念さを思うと今も納得がいかない・・のはファン全員の思いですね。

個体差・・・これもよく犬種ごとに「この犬はこんな性格です」と紹介されてますが、ホントそんなの個体差ですよね〜〜。
ワタシはぶん太がこういう性格だったので「これって『日本人は真面目で勤勉です』って言われるのと同じだなぁ。全員がそんな訳ないのに。そんな一括りに犬種ごとの性格を言い切れるわけ?」と疑問に思うようになりました。
それは全てのことに当てはまりますよね。
そんなの変ですよね。個体差(笑)があって当然。
Commented by オサム at 2010-06-04 05:52 x
みえるさん

みなさんの過去のブログの記事をあちこち見ました。
やはり横綱は人の心を動かしますね。最高です!

横綱は相撲でこそ一番生きるんですよ。
(いうまでもないですよね)
今からでも遅くはないと思います。

横綱についてですが、実は横綱のマネージャーが怪しいんですよ。
役に立たないふりをして、横綱の足をひっぱっている。
今までの彼の行動やブログの更新内容を思い返してください。
思い当たることはありませんか?
これについては私とあともう2人の方とも意見交換したんですが
やはり怪しいというのが一致したところです。
彼、おそらくは相撲協会側の横綱の監視役か、もしくは工作屋とつながっていると思います。
Commented by mieru1 at 2010-06-04 15:25
>オサムさん

気持ちはわかりますが、一宮マネはそんな「切れ者」じゃないですよ。(爆)だいたいそんなことして彼が得な事あるわけないじゃないですか。朝青龍が引退した後だって仕事が無く、素人なのにお兄さんと一緒にプロレスラーとしてデビューしようとしたくらいなんですよ?
ブログにしても最悪の事態を考えて対応していないのがありありとしていました。全てが後手後手。
だからこそファンは「何やってるんだ?」とやきもきしていたのです。
まあ横綱の足を引っ張っている、には激しく同意ですが。

それとワタシは朝青龍の現役復活は望んでいません。
あのまま続いていたら、とは思いますが。
たとえそうなっても一度切れた気持ちをまた「優勝」にまで持って行くことの難しさは誰よりも朝青龍自身がわかっていることですし、成績が重視される横綱の地位でリハビリを兼ねた取り組みを日本人が許すはずもなく、それこそ精神的プレッシャー、外野からのバッシングが容易に想像できます。これ以上朝青龍にそんな目に遭って欲しくないです。
繊細な彼は充分すぎるほど傷ついているのですから。
Commented by mieru1 at 2010-06-04 15:27
>続き

ワタシとしては、とにかくこの「暴行騒動」が相手の恐喝だったことがハッキリされること、そして相撲協会の古い体質がもっと暴かれることを望んでいます。そして無責任に朝青龍をバッシングしてきた人に日本人はひどい事をした、と少しでも思って欲しいです。
Commented by オサム at 2010-06-04 18:50 x
みえるさん

甘いですね~ 完全に術中に嵌っていますよ。
彼のプロフィール欄の特技、見てください。
特技:人の表情の変化を見逃さない
ですよ。バカだったらこんな視点はありませんよ。
よ~く考えてください。
「暴行騒動」の恐喝相手ですが・・・・・
朝青龍関のスケジュールも把握しないで、どうやって仕掛けるんですか?
状況は朝青龍関本人とその相手しか知りえませんが
たまたま居合わせてそれを新聞沙汰に持っていったんだとしたら
すごい確率ですし、何らかのカタチで朝青龍関に近づいていたか、もしくはマネージャーごしにスケジュールを把握していたと考えるほう可能性としては断然高いですよ。
『自分が暴行された』と届け出た?
そんなこと、ありえません。絶対にしません。
あれは、騒動を大きくして2重に叩かせるための確信犯の仕掛けです。
裏に誰がいるのかは分かりませんが、彼が怪しいのは確かですよ。
例の日の前日の夜も、暴行がさもあったかのような書き方でブログを
更新しているでしょ。あれを見た人たちには、『暴行がホントにあったんだ』というバイアスが働きます。あれも狙って書いてますよ。バカにはできません。
Commented by オサム at 2010-06-04 18:51 x
続きの部分については同意です。
彼を考えなしに疑った人たちには、心から誠意を持って彼に謝ってほしいですね。
『下らない疑惑に振り回されて、本当に申し訳なかった』 と。
Commented by mieru1 at 2010-06-09 23:09
>オサムさん

一宮マネがどういった人なのか興味はありませんが、ワタシだったら自分が陥れて引退に追い込んだ人のマネージャーを横綱本人から頼まれたとはいえ、引き続き継続しようなんて思いませんね。そんなの怖すぎる(笑)。
とにかく横綱の名誉を回復させて欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 息子の就活報告 久しぶり >>