人体解剖図

え〜〜〜、グロ絵です。
下の赤ん坊といい、問題あるのかな??
もしもクレームが来たら速やかに削除したいと思います。(ヘタレなので・汗)
人体解剖図_b0013305_21363398.gif


しかしこの仕事、フォトショップの威力というか、ありがたさを感じています。
色を重ね塗りしたり、線の色を変えたり・・・
一昔前までは、これにマスキングなどをして、一行程ずつ作業していたかと思うとあまりに手軽すぎて、罰が当たりそうです。
しかも今は設定によって、今やった作業の何回も前まで遡ってやり直せる「ヒストリー」機能つき。
これに慣れちゃうと、アナログで描いている時、つい描き間違えた時、
「あっ、元に戻れないんだ。がっかり。」と錯角してしまうのです。

でも、作業が楽になったとはいえ、アナログの手を汚して紙と格闘するというのも楽しいものです。
by mieru1 | 2004-12-06 21:43 | 漫画を描くこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 終わった〜〜 続き >>