スケジュール管理

ここ三日間は仕事をつめてやっていたので、かなりキツい状況でした。
見かねた義母がご飯とお弁当作りをしてくれたので、とても助かりました。
ありがとう、おばあちゃん。
いつかスーパー銭湯温泉に連れて行ってあげるからね。
でも本当は昨夜は朝青龍ファンと優勝を祝う会に出席するつもりでいたのに・・・・(涙)。

こんな状況でも漫画を描いているのがすごく楽しくて、辛いのは単に時間がないだけなんだと
思いました。
あと一日ゆとりを持つだけで大分違うのに、と毎度思うのは反省してないからか?

しかし、本当に忙しいのは今日からなのだ。
いつもならこれからちょっとの間休みが取れるのだけれど
飛び込みの漫画26ページ、これから資料読みから始めなければいけません。
(ネームも待たせちゃってるし)
それと平行してレギュラーの仕事があるので、今回も仕事量の限界に挑戦!なのだ。
気を引き締めてスケジュール管理しないとまたぞろ大変なことになるので頑張らねば。

スケジュール管理は依頼主に迷惑をかけないのはもちろん、だらけていれば
結局は自分がキツい状況になってしまうのでキチンと予定通りこなさないといけない。

そう、なるべく楽しい仕事を泣きながらやる状況は避けたいのだ。
そしてそれを敢行するには心理面でもゆとりを持っていきたい。






ーーーですので、今回スポーツニュースを賑わせている朝青龍のこともファンサイト以外見ないようにしてます。
よって静観できますし、不快感もそんなにありません。
マスコミを通して上がってくるニュースは少しの情報に大袈裟に尾ひれをつけて水増ししている
嘘情報なので、それに翻弄されて心理面で不安定になるのはシャクなので。
ワイドショーとかスポーツ誌の情報って、ジュースに例えると果汁(真実)は何パーセント入っているのだろうか?

とにかく今は次の仕事に集中集中!です。
by mieru1 | 2010-01-29 12:44 | 仕事 | Comments(4)
Commented at 2010-01-29 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mieru1 at 2010-01-29 17:00
>鍵コメさん

昨日は出席できず残念でした。皆さん、落ち着いておられるようで何より。
本来は慶ばしい会でしたが、こういうタイミングでファンの交流があったのはお互いの頭を冷やす意味でもちょうど良かったかもですね。

ブログの方も了解しました。
いや、突然見られなくなってしまったので、メンバー限定にしたのかな?と焦っちゃいまして。

最後の二行、思い切り笑いました。
ホント、頭と体に悪いよねっ!(ざぶとん上げたい!)
Commented by senangxsedih at 2010-01-29 21:14 x
みえるさんのブログを読んで、少し落ち着きを取り戻せました。
昨日とうってかわって、なぜか今日はドーヨーし、イカリがこみ上げてきた私。 昨日はお会いできなくて残念でしたが、みえるさんが調子良さそうでなによりです。 妙な雑音は完無視で、お仕事がんばってくださーい。
Commented by mieru1 at 2010-01-30 10:45
>senangxsedihさん
ワタシ、一切テレビやニュースを見ていないんで、世間の騒ぎようを知らないんですが、横綱サイドは粛々と落ち着いて対処して欲しいですね。とにかく迅速な解決を望む。

あとね、酒癖の悪いのはもう、ホントに止めて欲しい。
こんなつまらないことで相撲人生を終わらせて欲しくないし、本人だって望んでいないはずなのに。
騒動の中身より、結果を静かに待とうと思います。
暗い結末ばかり考えちゃうから考えないようにしてます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 絶賛引き蘢り中 時間に負けてたまるか!! >>