引き蘢りの準備

時間の節約のため、週に二、三回は行く買い物のうち一回を以前やっていた生協に頼むことにしました。
実に6年ぶりくらい?ずいぶん昔のことなんだなぁ・・・

で、カタログですよ。
扱う種類が多くなってカタログがすごいことになってます。(汗)
扱う品物も最早生協とは言えない・・・・ほとんどスーパーです。
毎週選ぶのに時間がかかりそうです。

しかし生協はスーパーの安売り合戦についていけないので割高感が否めないです。
が、配達してもらって片付けるのまでが十分間で終わるのは、「時間の節約をした」気になって嬉しいです。
宅配や出来合いのお惣菜、外食、弁当も割高なので本当は節約の観点からはなるべく利用したくないんですが
これは「時間を買っている」んだといつも思っています。
節約とは手間ひまを惜しまないのがポイントですから・・・・
今はお金の節約よりも時間の節約が優先です。

ーーーというか、ますます家から出なくなる一方なんですが・・・
本も服もMacも通販で買ったりと、まるで自分は引き蘢りかっ!と言いたくなります。

締め切りもずらしてもらえるものは来月頭にしてもらって、とにかくレギュラー二本を今週水曜までには
仕上げなくてはいけません。
毎回買い物に使う二時間がなくなるというのは、今の自分にとってありがたいことです。

それにしてもいつになったら休みになるのだろうか?
ゴールデンウィーク?シルバーウィーク?
はて、何のことかしら、というのが今年のワタシです。
今年市外へ出たのは何回あるのか。
考えると虚しくなるので止めよう。

そんなことよりも今は稼がないとすぐに赤字になってしまう・・・・
稼いでも稼いでもお金が出て行くんです〜〜〜〜〜〜。
税金を払いに行く時間もありません。(延滞金が痛い)
早く長男に卒業して就職して欲しいよ〜〜〜〜。(T_T)
母ちゃん、胃に穴があきそうだよ。
ついでに財布にも穴があいている我が家であった・・・・・(いや、ザルなのか)

うちも欲しいな子供手当て。
by mieru1 | 2009-10-26 00:08 | Comments(2)
Commented by mick at 2009-11-01 06:11 x
我が家もン十年生活クラブの消費材(やだよね?この表現さ〜臭くって)で生活しております。
木更津支部を作るのに奔走した(だって田舎だから無かったんよ)日々を思い出すたび恥じ入ります(冗談ですが)
無添加を誇り、石鹸運動に走りまわり、産廃反対運動に狼煙を上げ、議員を市議会まで送って退きました。
今は細々と班長(まだ班購入なのさ)やって基本の食材をとっておりますだ。足りないものは週末にマックスバリュー(ははは、どこでもあるわ)で調達。野菜なんかそこらの直売所行けば旬のものがめちゃ安いので助かります。
老境を迎えていつも思うのは死ぬまで(運良くぽっくり逝ったり、ぼけて施設に行かない限り)飯を作る&食べる心配をしなきゃならんのかな?という虚しい生命活動。腹なんか減らなきゃいいのにさっ。
薬一個で満腹になるとか。。。
野生動物など産まれた時から常に天敵におびえ喰うために子養いのために死闘を続けながらも束の間の安息の表情をTVで観ているとなんだか涙が出ます。
ヒトの一生もその束の間の幸せ感を得るために生きているのかもしれないな〜
Commented by mieru1 at 2009-11-05 23:07
>mickさん
実は生協フリーク?のワタシ、一番良かったのが生活クラブ。
班での相談は面倒だけど、質も値段も一番納得いきました。
今加入しているのはどこの県でもあるような大きな生協ですが、毎週来る沢山のカタログは果たしてエコと言えるのだろうか、と疑問が。
 生協といえども商売なのでお客のニーズに合わしているんでしょうが、生活クラブの厳しさと相反するものです。
石けん運動・・・・ハイ、実践してましたよ。その手の本もよく読みました。
しかし子供が大きくなった今、やはり便利さが優先してしまいましたね。
それにしてもmickさんの経歴?を見て改めてそのパワフルさを実感しました!元気あるな〜〜〜!活動するのには心身ともにパワーがいりますもんね。

仕事が佳境に入ると一食抜きの洗髪無しの日々になります。
気分転換が家事というこの寂しさよ。だんだん「なんで自分ばっかり・・・」という悪い虫が湧いてきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ついにワタシも借金持ちに プレッシャー >>