プレッシャー

今日締め切りのカラー原稿が終わった。
が、今週は「毎日」締め切りがある状態。
締め切りと言ってもネーム提出だったり細かいカラーイラストだったりですが・・・

時間が足りない上にやっぱりMacが変・・・
ここでMacに倒れられたりしたら作業が完全にストップしてしまう。
締め切りに加えMacさんの状態にも気を遣うという二重のプレッシャーが!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ただでさえ締め切りで頭が一杯いっぱいだと言うのにこれ以上一杯になれないよ!!
精神が崩壊寸前。

この山場が乗り切れるのか心配性のワタシは今から不安です。
このプレッシャーは朝青龍が初場所で勝手に進退を騒がれていた時に匹敵する。
いや、朝青龍に比べれば大したことない・・・いや、ワタシにとっては同じだぁあ〜〜〜!!ぎゃああああん!(大泣き)

あぁ、Macを立ち上げるのがこんなに怖いとは・・・
漫画の神様、助けてください。お願いします。
機械に疎いので心配の度合いが普通とは違うのです・・・胃が痛い・・・
by mieru1 | 2009-10-19 15:18 | 仕事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mieru1.exblog.jp/tb/12160721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-10-19 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mieru1 at 2009-10-25 19:51
>鍵コメさん

いろいろとご心配ありがとうございます。
作業自体はいいのですが、起動しても増設のHDを認識しなかったり、または画面がグレーのままだったり、本体自体がそろそろ寿命なのかと・・・・

Appleストアで最新のMac miniを注文したものの、届くのは今月末・・・・
昨日アマゾンで注文したSnow Lepardのガイドブックが今日届いているという・・・

とにかくきちんと起動できれば問題ないかと思うんだけど、なんとか今月中まではがんばって働いてほしいです。(切実)
Commented by そる at 2009-10-26 11:01 x
あっコメント非公開にしとったのか、わし!(なんか前も同じミスをしたような気が........汗)。もし新しく買うなら、グラフィックを厚めにして(2コ使った方がいいような)、ワーキングメモリも最大限にして、内部HD増設より、データは全部外付けHDにした方が、もしもの時、安全というか楽と思うです。MAC買う気でしかもへヴィユーザーでしかも余り詳しくないとなったら、Appleの物理ショップ行って相談しながら作ると一番いいと思うが........あっもう発注済みなのか。旧機の一週間の健闘を祈るです!!
Commented by mieru1 at 2009-10-29 17:59
>そるさん

「富士山みえる帰ってきました〜〜!」
そるさん、ご心配ありがとう。
未だに新Macは届いてないけど何とか山場は乗り越えました。(ホッ)
小さい山はまだいくつかあるんだけどね。

Mac miniも友人がそれで仕事をしている、と聞いているので大丈夫だと思います・・・・メモリも最大限にカスタマイズしたし。
作業は2Dのみでデータ量の重い3Dもゲームもやらないので旧世代の人間には充分なマシン・・・であるといいな。

データは今回のことで懲りたので外付けにバックアップしてます。
1寺バイトあるから今のところ楽勝よね?
問題はいつになったら本体とソフトがやって来るかだ・・・
<< 引き蘢りの準備 頭がこんがらがる >>