政権交代。

昨日の衆議院選挙は盛り上がりましたね。
家も家族全員、投票に行きましたよ。(中でも一番気合いが入っていたのは初投票の長男。地元に来た石破さんを見に行ったり、裁判官の国民審査もしっかりチェックしてました。)

民主党が300以上の議席を確保してどのように変化していくのか。
少しでも生きやすい世の中に変わってくれることを期待してます。
とにかく大して働きもしないくせにガッポリ税金から給料をもらったりポケットマネー感覚で浪費する人達がいなくなればいいや。

昨夜は各局のニュースをたらい回しに観ていましたが、結局一番落ちついて観やすいNHKばかり観ていました。
が、一番画面に注目して観た人はアナウンサーの登坂さん!



普段はこんななのに
政権交代。_b0013305_16462774.jpg


昨日の登坂さんは
政権交代。_b0013305_161649.jpg


目は輝き、口元は微笑みをたたえ、眉はキリッと顔全体がひきしまっています。

なんか、えらく生き生きしてるんですが・・・・
声もいつもよりも男らしく、力強さを感じましたよ!

この前の都議選の報告をしてる時もこんな調子だったんだけど、普段の生きの悪さに比べ、まるで水を得た魚のよう!!

法大出身という事でまさか学生時代ビラを配る人だったのでは?と妄想したり
いやいや、きっと政権交代という歴史的瞬間にアナウンスできて喜びに興奮しているんだ、と思ったり。
とにかく選挙報道に生き甲斐を感じているのは間違いなさそうです。
by mieru1 | 2009-08-31 16:28 | いろんな感想 | Comments(6)
Commented by kadoorie-ave at 2009-08-31 17:53
あっ、この人、案外若いのに、みょ〜〜な雰囲気のあの人ですね。しかも声が深くアナウンサーの声として好きです♪(民放は顔で採るせいか、声質が甲高かったり、堅かったりして、長い時間聞いていると疲れます。)登坂さんは吉田戦車のマンガか、ちびまる子ちゃんの脇役の子かなんかにいそうで、いいなあ...。
残念なことに生き生きしているところは見逃してしまいました。溌剌としている登坂さん...見たかったなあ。
さっき「NHK登坂アナウンサー」で検索したら、若白髪のことが載っていて、長年気になっていたことがすっきりしました。
Commented by mick at 2009-09-01 08:05 x
へい、毎度♪
みえるさんちもですか〜?
うちも、おっ死神出てるって盛り上がってました。
生き生きと眼がきらきらして声に力がありましたね。
嬉しそうだったし。
選挙好きなんですよ、きっと。
昔、仲間を市議会に送ろうと運動やったことあるんですが
普段死んだような人が選挙となるとはじけて応援演説なんかしちゃって魂消た事ありますよ。
面白かったね、選挙。

あと。気になる奴といえば魚のおこぜ(魚しかいないか)が眼鏡かけているような奴。たまに見かける。。。
あれ、誰だろー?(ってアナウンサーなんだけど)
Commented by mieru1 at 2009-09-01 14:49
> kadoorie-aveさん

言われてみれば登坂さんの声って落ち着いていていいですよね。
そうか、民放は顔で採用するのか・・・
でも裏番組で元NHKのアナが2局担当していたのは不思議な感じでした。
「こどもニュース」のお父さんも7時?のニュースで毎日苦しいダジャレを言って〆てたのに(ユニークで好きでした)出世しちゃったなぁ・・・と。

そうそう、ワタシも今回登坂さんで検索したら、この白化現象は若白髪を染める白髪染めを止めたからだと一年前ネットニュースになっていました。
皆気にしてたのがおかしかったのと、病気じゃなくって良かったな、と思いました。(笑)
Commented by mieru1 at 2009-09-01 14:54
>mickさん

mickさんも同じ事思ってたのね!家でも皆で「目がキラキラしてる!」「嬉しそう。」「きっと嫌自民に違いない。」とか笑いながら好き放題言ってました。

そうか〜〜、選挙って人に活力を与える効果があったのね。
死神登坂さんを蘇らせるなんてすごい力だわ。

おこぜアナは誰だろう・・・・
アナゴ君風味のあの人のことかしら・・・(たまにクローズアップ現代のピンチヒッターをやる人)
Commented by オレンジボーイ at 2009-09-02 21:07 x
来年(2010年)のNHK大河ドラマは、坂本竜馬が主人公の「竜馬伝」
だそうです。

きっと「坂本竜馬 の伝記マンガを描いて」、とオファーがあると思うので、
心の準備だけでもしておくと、いいかもしれませんね

ところで、このドラマ、勝海舟(武田 鉄矢)なんですが、これでいいのでしょうか…?


Commented by mieru1 at 2009-09-03 20:35
>オレンジボーイさん

坂本竜馬はさ来月の「ちゃぐりん」で取り上げますよ〜〜〜。
幕末物はまとめるのが大変なくせに受けが良くないんですよ。子供達に。
きっと政治のことやら人物が複雑すぎてわかりにくいからなんだと思いますが・・・・
ああ、竜馬のネームを切ることを考えただけで今から疲れて来た・・・

武田鉄矢氏は竜馬のドラマにかかわれるだけで嬉しいんでしょうね。
似合っているかは別として。
名前
URL
削除用パスワード
<< カワイイワン子画像を発見 こぶん太がしゃべった! >>