燃え尽きていたぜ・・・・・

今月の「ちゃぐりん」は進化論のダーウィン。
予定では月曜日には渡したかったのに今日まで延ばしてしまった。

やはり同じ月曜締め切りのカラー漫画が2本あったので、それを根をつめてやり終えたら
(1本の着色は旦那さんに手伝ってもらいました)
燃え尽き症候群よろしくすぐに次の仕事に取りかかる気力がなくなっていた。
ここのところそんな調子で締め切り→すぐネーム(または下書き)→絵の作業→締め切り→繰り返す
という感じで次から次へと同時進行でこなさなければいけなかったので息切れを起こしちゃったみたい。
まるで高校のクラブで50本ノックを受けている気になってきました。

でもネームを切っているうちにノってきて、いつものワタシに戻れてました。(よかった)

疲れてしまう時もあるけど、なんだかんだと言って漫画の仕事が好きです。
仕事があって幸せだな〜〜。
でも時間がなくなると不幸せな気持ちになるんだな〜〜〜。
遊びに行きたい・・・・
おじちゃんと荒川の素潜り、いつになったら行けるんだ・・・・orz

今日はネームの返事が来る間に他の仕事のネームを上げてしまおう。
合間合間に少しでも他の仕事を進めておくのが同時進行のポイントです。
締め切りまでの時間を逆算して毎日のノルマを達成しておくスケジュール管理が重要です。
この分ならどちらも締め切り通りできるでしょう。

よし、頑張ろう!
by mieru1 | 2009-08-19 11:36 | 仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mieru1.exblog.jp/tb/11757148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ホタル at 2009-08-20 22:30 x
おおっ、ダンナさんが着色してくれるんですね!
いざとなると、頼りにできていいですね~
Commented by mieru1 at 2009-08-21 01:37
>ホタルさん

旦那も忙しいのでアテにしてないんですが、今回は端から見ていても無理と感じたようで手伝ってくれました。
こういう時は同業者だと助かりますね。
感謝です。
<< こんなに大きくなりました 涼しいぞ熊谷! >>