気分は山あり谷あり

仕事の密度からいってノンビリしている暇はないというのに
今日は一日寝てばかり・・・・
先日テンションが上がって仕事にやる気を出していたばかりだというのに。
実は次男が月曜から高熱を出して一向に回復に向かわず毎日通院してます。
赤ちゃんのときでさえこんなに毎日通院してないよ。(息子は二人とも昔からほぼ皆勤賞)
おかげで次男はしなびたキュウリみたいになってベッドに横たわっています。可哀想に。
(ちなみにインフルエンザではありませんでした)

そのため朝から朝食と弁当のほかに病人用の食事作りと一日食事作りに追われているような気分に・・・
さすがに今朝はグロッキーで旦那や義母さんに作ってもらうズルな母ちゃんです。。。。。
なんという体力、気力のなさよ。
実はおさんどんは好きでなかったりする・・・・・(つまり嫌いなんだな)
一日三回も作るのメンドクサイ。それが毎日毎日毎日・・・・・・エンドレス・メンドクサイ。
その合間に仕事をしている感じ。

それにしても頭も身体もイマイチだるくていくらでも眠れる感じ。
なんだかホルモンに操られているような気がするここ数年。
こんなとき、男っていいよな〜〜〜、と思うのであります。

女に生まれて良かったことなんて

*自分がほ乳類であることを実感できた
*小さな子供をニコニコして見つめたり話しかけても怪しまれない
*男子校で学ラン姿の男の子を鑑賞していても怪しまれない(男の子は皆学ランに短髪にしてほしいくらいだっ!)

ーーーーそんなことくらいだよ!!

男だったら

*小さな女の子をニコニコして見つめて話しかけたら間違いなく不審者扱い
*セーラー服の学生を鑑賞していたら間違いなく不審者扱い
ーーーになるでしょうからね。
ああ、女で良かった、 じゃなくて
それ以外に女で良かったことって何なのさ?

まぁブツブツ文句を言ったところで何か良いことがある訳ではないので
ブログでボヤイてスッキリしてやるのだ。
ああ、スッキリした。

さあ、夜から気合いを入れて仕事頑張るぞ〜〜〜〜っ!!(ていうかヤバいんです、マジ)
by mieru1 | 2009-06-25 18:10 | 近況報告 | Comments(2)
Commented by ホタル at 2009-06-26 03:18 x
お母さんはホントたいへんですよね‥‥。
私も子供が「風邪」→「中耳炎」→「肺炎」で1ヶ月も、幼稚園を休んでいるので、ノイローゼになりそう? 
で、人様のブログに書き込んで、気分転換してます‥‥

ボヤクとすっきりしますよね!! 頑張ってください!
Commented by mieru1 at 2009-06-26 22:33
>ホタルさん

いつもありがとう。
ホタルさんちも大変ですねぇ。今も継続中なんでしょうか?
肺炎は熱も高いしお子さんも辛いでしょうね。
小さい子は機嫌も悪くなるし、症状が悪いと可哀想になりますよね。
ホタルさんも大変でしょうが必ず良くなるから頑張って!
家も抗生物質が効いたらしく急に回復しました。(ホッ)

ストレスは溜め込んで大爆発するよりコマメにボヤイて解消するのが精神衛生上いいですよね。
ホタルさんもコマメにボヤイてスッキリしてください。
ーーーて、なんて時間に書き込んでんだ!とそちらのほうが心配になってしまいました・・・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< ワタシは何をやっとるのか 取材に行ってきました >>