髪の毛をDIYしました

これからの季節、髪の毛の広がりが悩みのタネ。
縮毛矯正を止めたとたんこの頭です。(;´д`)トホホ…
b0013305_2215050.jpg

鏡を見るたびチェーンを振り回したくなってくるんです。
本当にブルーザー・ブロディを思い出すわ。
ブロディー!なんで死んじゃったんだ!

そんなワタシに朗報?が。
新聞を見ていたら「自宅でできるストレートパーマ」という広告を発見。

ベネゼル「やわらかストレートパーマ」
「やわらかなストレート力でハネ・広がりを抑え自然なストレートに仕上げます」
「雨の日も広がらないストレートを持続!」←これ重要

値段も680円(ショートヘア・部分用)と安いし一回の塗布後10分から15分放置で済むというお手軽さから試してみようじゃないの!と挑戦することにしました。
どうせ失敗しても一ヶ月ももたないだろうし。

どんなスタイリング剤でも効き目はイマイチだし元から髪の毛の広がりを抑えられるならそれに越した事はない。
とにかく髪の毛の広がりの鬱陶しいことこの上ない。

一時間でできると予想して、「よし!やるぞ!」と決行いたしました。
なんか日曜大工(修繕)に挑戦するのと同じ気持ちでしたね〜〜〜〜。
そんでこれが「アフター」でございます。

b0013305_22151533.jpg


「肉」の文字を入れて額の広さをカバーしてみました。
ブロディからキン肉マンに変身です。
最近やけに額が広い気がするんですが・・・・
もしかして男性ホルモンが増えてきて禿げてるの?
そうなの?ハゲるの?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

気になる広がりですが、散歩後もこのままでいい感じです。
縮毛矯正みたいに不自然に真っすぐでないのもいいですね。
あとはパーマの持ちが何日程度なのか、ということ。
多分一ヶ月未満でしょうが今年の夏はこれで乗り切ろうと思いました。

う〜〜〜ん、次はヘアカラーと障子と網戸の張り替えをやらなくっちゃな〜〜〜。
これもモチベーションが上がらないとなかなか実行できなくって。
節約生活は続く。

>>追記
額が後退している気がするので調べてみたら長年ひっつめ髪をしていると脱毛の原因になるとか。
ーーーー髪が広がるので後ろに束ねているので長年どころじゃないんですが。
正直ショックで〜〜〜〜す。orz
by mieru1 | 2009-06-09 23:19 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mieru1.exblog.jp/tb/11219064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おちゃずけ at 2009-06-10 11:45 x
みえるさん、人体実験ありがとうぅ。
私は剛毛はね毛で泣いています。
早速使ってみるわー
(肉笑ったー)
ごめんなさい、肝心な下のコメントにお返事できなくって
思わず反応してレスしてしまたー。

ただ今仕事&家事育児&PTA&&&・・・・・・で
爆発しております。くぅぅぅぅ
Commented by 安三 at 2009-06-10 17:48 x
>鏡を見るたびチェーンを振り回したくなってくるんです
>「肉」の文字
いちいちウケルわ(笑)
アフター、自然でイイ感じですね!
私も年中ひっつめ髪ですが、生える時点でペタンコ癖がついちゃうんで
髪のボリュームがなくなって老けるよって美容師さんに言われました。
でも結わえてないと邪魔臭いんですよねー。
Commented by mieru1 at 2009-06-11 00:02
>おちゃずけさん

ワタシは細くて柔らかい髪質で余計に広がり易いんですよ。
髪質によって効き目も違うみたい。

今日@コスメでの口コミを読んだらあんまり評判よろしくないようで・・・・
(髪が痛む、ストレートにならない、すぐにパーマが効かなくなる等)
人によるでしょうがワタシも今週中には元に戻ってしまうんじゃないかと心配です。

口コミを読んで思ったのが美容院と同じレベルをホームパーマに期待しちゃ駄目ってこと。お金も時間も全然かかってないんだし。

@コスメではこちらの商品よりプロカリテ(ウテナ)のEXストレートパーマのほうが評判はいいみたいです。
次はこれに挑戦してみます。

下の記事のレス、気長にお待ちしてま〜〜す。
働く主婦は皆同じ悩みを持っていると知って嬉しいです。
我慢は身体に悪いので適度に爆発してください。(笑)
Commented by mieru1 at 2009-06-11 00:11
>安三さん

>>いちいちウケルわ(笑)

安三さんの切れのいい笑いと比べて全然ですわ。
でも褒めていただいて素直に嬉しいです。(^^)

不自然なストレートよりもこのくらいの癖であれば無問題。
というか「髪の毛がチリチリに広がらない」のが自分の最大の目的なんで、真っすぐの髪なんてどうでもいい!ってとこです。(目標のレベルが低い)

>>私も年中ひっつめ髪ですが、生える時点でペタンコ癖がついちゃうんで
髪のボリュームがなくなって老けるよって美容師さんに言われました。

若いときは髪にも勢いがあったけど、最近それを感じます。
コシがなくなってきたんだよね〜〜〜。額も後退気味だし。
あ〜〜、暗屯子のような髪になりたいっ!
でも縮毛矯正で憧れのストレートになったとき、下を向くたびに顔を覆う横髪が息苦しくて結局縛るはめに。
ラーメン屋さんで髪をいちいちかきあげて食べる女の人の気がしれません。
Commented by mick at 2009-06-15 08:11 x
わははは♪額に肉の刻印!Go Fight!ですねっ
大好きですぅこーいうの♪
雨期に入り我が頭髪もあちこちアンテナが起つようになりました。
テンパー(クルクルパーとも言われます。頭内&頭髪ね)歴半世紀を越えもはやストパーとは縁のない日々でざんす。
かつて長髪に挑戦するも途中ドイツ軍の鉄カブト、それを過ぎるとライオンヘッド。一度で止めましたよ。
乾期は加齢による頭皮のカユミ。あーやだやだ。
ただ、抗がん剤治療後は髪質が弱冠柔らかくなったようです。
スキンヘッドが楽そうですが生えかけはきったねーし、怪我もありそうだし。現状維持で行くのでしょう。。。
Commented by mieru1 at 2009-06-16 01:46
>mickさん

昔から広いデコがコンプレックスでありまする。
次は「殺」の字かしら。

鉄カブト、ライオンヘッド、目に浮かぶようです。
それでもワタシのブロディヘアに比べたらいいような気もしますが・・・
天パに関しては姉が実験台になっていますので、本当は無駄な抵抗だとわかっているのですが鬱陶しいのが我慢ならんです。
ワタシも頭に来てスキンヘッドにしてやろーかい、と思ったことがありましたが意気地がないので実行できません。(笑)確かに毎日剃らないと益々ひどいことになりそうです。

今目をつけているのがヘアーアイロン。
今度買ったら実験報告しますね。
<< 今日は朝青龍DAY 孤独な作業で陥ってしまうこと >>