往年の映画スター

HPの掲示板で映画が話題に上がっていたので少し自分の思い出など。

子供の頃、映画はテレビで観るものでしたが、その中でもマックイーン、ブロンソン、アラン・ドロン、ユル・ブリナーなどは印象に残っていました。
映画の他にコマーシャルに出ていたからかもしれませんが。

で、子供ながらテレビで頻繁にお目にかかるから、きっと人気者なんだろうというのは感じていたけど、どこがいいのかさっぱりわかりませんでした。
マックイーンなんてサル顔にしか見えなかったし・・・・

ですがですが、ン10年たった今、「大脱走」をチラと観て、やっとマックイーンのカッコ良さがわかるようになりました。
アラン・ドロンも「太陽がいっぱい」では何と美しい青年であったか。
「チャンプ」は私の号泣映画なのですが(何度観てもTJと別れるために自分の心と裏腹にTJをののしるやりとりは泣ける!思い出しても泣けます)、これも最近観たら、ボイド父ちゃんがカッコよかった。知らんかった・・・当時はムサいおじさんにしか感じなかったのに。

ーーーしかし、ブロンソンだけはまだ・・・・です。
ブロンソンがカッコいい!!と心の底から言える日はあと何年かかるのだろう・・・
ていうか、ブロンソンって日本で女性人気あったのですか?
そういえば、ハゲというだけで子供の間では笑い者だったユル・ブリナー。
キリッとした目もとがかっこよく、彼だけはわりと好きでした。

ーーーーーーどうやら子供の時から坊主頭に弱かったようです・・・・・・・。

♪しょ〜〜〜おりん、しょ〜〜ぉりん
by mieru1 | 2004-11-22 21:57 | いろんな感想 | Comments(2)
Commented by mieru1 at 2004-12-04 12:01
TB、気がつきませんでした。遅くなってすみません。
どうもありがとうございました。
ブロンソン、男汁が濃すぎてまだ受け入れられませんが、彼のカッコよさを理解できるよう、日々精進いたします。
Commented by 一番星 at 2004-12-04 16:10 x
とんでもないです!
こちらにもトラックバックありがとうございました!
あまりにも濃すぎて「ん?」と思わせる立ち居振る舞い。
それこそがブロンソン!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< はぁああ〜〜〜(ため息) 荒井由実 >>