母の日

昨日は母の日でした。
何も期待していなかったのに長男がカーネーションをプレゼントしてくれました!
母の日_b0013305_12321719.jpg

むふふふ・・・・嬉しいので自慢がてらアップしました♡

本人曰く「外出先でカーネーションを売っているのを見て気がついた。」とのことですが
気のつく子なので閉店前のセールで安かったからとお酒を買ってきてくれたりするんです。
(時々そのセコさに親の影響力を感じます・・・・・・・・否、生活力ね!)

息子が可愛いワタシですが、これでも息子はマザコンに育ててはいないつもりです。
今は必要最低限な接触?でベタベタ仲良しってわけではありませんから。
早く独り立ちして家から出て行くのを楽しみにしています。
手をかけるのは小学生くらいまで。
それからは目をかけるだけ(忙しさもあって手間ひまかけられなかったし)で
トラブルがありがちな中学生時代は危なっかしいときは全力で支えます。
それ以外は時々口やかましく言うくらいで放置気味でした。
もちろん無愛想な次男もあまりちょっかいを出さずに必要最低限の会話。
部屋の掃除も一切しません。(子供のプライベートな場まで踏み込みたくないですからね)
それでも会話を始めれば冗談を言ったり笑ったり普通に接してくれます。

母の日でしたが何も期待していなかったので農協へ行ったとき、矢車草の花束を買いました。
母の日_b0013305_12463836.jpg

あんまり好きな花でなかったけど、こちらへ越して散歩していると庭先に植えている家が多く
矢車草が群生で咲いているとそれはまた今までと違った味わいを感じて好きになりました。
一輪挿しよりもこうやって沢山生けたほうが綺麗な気がします。

ちなみにこれ一束で120円でした。

農協の直売場は花束が信じられないくらい安いので気軽に買えるのが嬉しいです。

母の日_b0013305_16504518.jpg

ウチワサボテンが欲しいな、と探していて見つけました。
何だかぶん太かウサギかって感じで(角?コブ?付きですが)面白かったので買いました。
今の季節は花屋さんも賑やかで楽しいです。
by mieru1 | 2009-05-11 13:10 | 雑記 | Comments(4)
Commented by そる at 2009-05-12 09:55 x
いや、シンクロ演技中のカメでしょう、これは。(白い砂面が水面)。
万歳ガメとも言えるが。
Commented by mieru1 at 2009-05-13 12:29
>そるさん

万歳ガメのシンクロ!素晴らしい!感動しました。
ーーーしかしワタシは「カメがシンクロ演技」と読んで万歳ではなく「スケキヨ状態のカメ」を連想してしまいました・・・・・
Commented by そる at 2009-05-14 09:43 x
おおっスケキヨガメ!それもアリだ!
Commented by mieru1 at 2009-05-14 16:27
>そるさん
たった一つのサボテンで色々な見方ができて面白いですね。
はめ絵遊びみたい。
ロールシャッハテストならどんな性格診断になるんでしょうかね?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 元気が出ない・・・ 硬派な女 >>