ゲバラ終わりました

今回はえらく時間がかかってしまいました。
細かく描いた部分のトーン処理やグレーでの着色など細々した作業が続き、ちょいとイヤになりました。
そのくせゲバラの顔つきがちょっと気に入らないと画面上で描き直す愛情の入れ方。(笑)
これでお終いか、と思うと名残惜しかったです。

でも今回はゲバラの人生(というか終わってから)がドラマチックなこともあり、ネームもいつものパターンと違ってドラマチックな構成で描け、ゲバラの人となりも表せたし、しかも資本主義国、共産主義国などの学習的要素も押さえて自分としても面白くってわかり易く描けたと満足しています。
(いつもは最初の一コマ目でその人の簡単な紹介をしてから入ります。
今回は子供たちに馴染みのない「革命家」なので、いきなりゲバラの処刑シーンから入ります)

<作業画面です。>
b0013305_1338018.jpg


<出来上がったデータの一部です。>
b0013305_13381719.jpg




終わった終わった〜〜〜、と喜んでいたら来月の依頼のファックスが・・・・・・

うれじいな〜〜〜〜〜〜っ!!(;´д`)トホホ…

ガンガン仕事して稼がなくっちゃ!(もうすぐ学費納めなくちゃならないし)
それと事業拡大も妄想中計画中。


漫画の仕事、大好きですからっ!!
by mieru1 | 2009-02-27 13:46 | 仕事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mieru1.exblog.jp/tb/10415623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SAY at 2009-02-28 01:01 x
凄いね!事業拡大!!
見習わなくちゃ^^
僕に足りないものはなんだろう…
全て…orz
頑張るぞ!お~ぉぉ…
お疲れ様でしたね!
少し休んだら、また次の仕事!
がんばってくださいね!
でも、くどいようですが…体気をつけてくださいね。
ゲバラ、しっかり調べなきゃ。名前以外なんも知らない…おはずかしい
Commented by mieru1 at 2009-02-28 21:20
>SAYさん
ご心配ありがとうございます。(笑)
もうすっかり元通りで、こらえていた分、気分が外へ向いています。
その反発で毎日飲んでますが。(汗)
これから命が芽吹く大好きな春が来るのもあって、気持ちも上々です。

私も知らない事、沢山あります。いろいろ見識を広げなくてはいけないですが、何かのきっかけがないとなかなか行動に移せませんね。
「アヴェロンの野生児」、「檸檬」、いつか読もうと思ってます。
Commented by りんご at 2009-03-01 16:44 x
 そして次での萌えへの伏線となるんですね
 ヲタクさん達にいいもんかいてやってください
Commented by mieru1 at 2009-03-02 22:02
>りんごさん
事業拡大は今ある財産(原稿)をなんとか形にできないかなーーー、と。(もちろん営業もですが)
それと技術でも知識でも新しいものを取り入れて常に進歩していきたい、という意味もあります。
<< 久しぶりのお出かけ つぶログ始めました >>