計画通りに運ばないっ!

ヤバい。ヤバいっスよ。

26ページとカラー(表紙)の漫画、下書きは予定通り二日間で終わったんだけど、ペン入れにやたら時間がかかるよ。

というのも、今回はいつもの子供向けよりちょっと書き込みが多いキャラクターなのと、締め切りが返事の都合で延びたので、時間配分を計算すると月曜日いっぱいにペン入れが終わればいいくらい。
そうしたらとたんに集中力が低下して、衛星放送で「赤ひげ」を観たり、買い物に行って家事をしてくたびれたりと、ちっともはかどりません。
ペン入れ自体は楽しいんだけどね。

「赤ひげ」を観た夜は
「やっぱね、毎日仕事してたら集中力なんて持続しないよ。
たまには映画で感動して心に栄養を蓄えて明日から集中して仕事するぞ!」とやる気に燃えていたというのに。(;´д`)トホホ…

このままではまた締め切りギリギリにならないと火が着かないぞ。
ヤバいよヤバいよ。

それに「自律神経失調症」の話を描いているというのに、描いてる本人が自律神経が乱れるような生活をしていて何だか歯が痛くなったり、耳の奥が痛かったりと変な感じがするよ。寝付きも悪いし。
マズいよマズいよ。

いつも早め早めを心がけているんだけど、(計画よりも遅れがちになるので)時々こうやってスケジュールが狂うことがあって、結局閉め切りギリギリセーフ、ってのが結構疲れちゃうんだよなぁ。完徹になるし。

明日からは締め切り前夜をイメージして集中しよう。
もう一つの仕事もペン入れしよう。
とにかく完徹だけはイヤッ!!
by mieru1 | 2009-02-08 01:59 | 仕事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 息子がカレーを作ってくれました! ダイエットその後 >>