やっと送った・・・

クリスマスプレゼントならぬ漫画のデータを今贈り送りました。

今回はオードリー・ヘップバーン。
毎度キャラクターが手に馴染んでくるのが5ページを過ぎた辺りなんだけど、今回はなかなか難しかった。
ーーーーやはり美人は描いていてノリが今ひとつなのだろうか・・・・
おかしいな。美人を描くのは好きなはずなのに。
(もちろんオードリーは人として、女性として尊敬できる立派な人です。でも自分にとって立派すぎちゃったのかな?)

旦那が「お前、ガンジーとかアインシュタインとか描くの楽しいんじゃない?」と雑誌を見て感想を述べていましたが、別にお年寄りを描くのに嬉々としてませんよ・・・・
ガンジーさんは裸体を晒していますが、これで筋肉がもうちょっとついていると楽しいんだけどなーーーー、と思いながら描いていたのは確かですが。
そういえば牧野富太郎も描いていてノリノリだった。
やはりお爺さんを描くのが好きなのだろうか?
まっ、イケメンを描くよりはず〜〜〜〜〜〜〜っと楽しいですが。

とにかく今から2ヶ月後に描く予定のゲバラみたいな熱い男の漫画が早く描きたいのぅ。

今回はペン入れ、細い線が引けて描いていて嬉しくなったよ。
あぁ、やっとプロらしい線になったかなぁ・・・と。
本当に今まで何だったんだろう・・・・アホみたいだ。

すっかり体中が冷えきってしまった。
これから寝てもきっと寝付けないだろうな。
9時には起きて、下書き2ページを描いて送れば今年の仕事もおしまいです。
では、おやすみなさい。
by mieru1 | 2008-12-25 04:15 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mieru1.exblog.jp/tb/10087542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< クリスマスによせて 息子とヒゲ >>